参議院選挙 東京選挙区の情報はTOKYO MXで!

TOKYO MXが、7月10日(日)に投開票が行われる、第26回参議院議員選挙の情勢をお伝えする特別番組として、『参議院特別番組 選挙FLAG首都決戦2022』を同日19:59~21:00に放送する。

番組では、東京選挙区の状況を速報するほか、東京選挙区に立候補している各候補者の選挙戦の振り返りや分析などを詳しくお伝えする。
出演は、永田町での取材経験が豊富な政治ジャーナリストの青山和弘、『news TOKYO FLAG』の平井理央キャスター、伊藤洋平キャスター。さらに、TOKYO MX都庁担当の椿原萌記者。なお、青山は、フリーの政治ジャーナリストとなって初めての選挙特別番組への出演となる。

議席数6に対して34人が立候補し混戦の様相を呈している東京選挙区。『選挙FLAG』では、都民が知りたい情報、知るべき情報をどこよりも詳しくお伝えする。

【平井理央キャスターコメント】
「激戦区となる東京選挙区を中心に選挙戦をわかりやすくお伝えします。
そして、選挙をきっかけに、日本の未来を皆さんとゆっくり考えていく、そんな時間をご一緒できたらと思います」

【伊藤洋平キャスターコメント】
「今、私たちの生活スタイルは多様化しています。様々な“自分らしさ”がある今だからこそ、一人一人の考えや価値観、それを“声”にすることの重要性を感じています。
『選挙FLAG』では、現場の声をストレートに、さらに一票の意味を考えながらお伝えします」

◆番組概要
参院選特別番組 選挙FLAG 首都決戦2022
7月10日(日) 19:59〜21:00 <TOKYO MX1>