『ephemeral』カラーコンタクトレンズ 女優・熊手萌「カラコンは新しい自分を見つけるアイテム」

FAKYのHinaさんがプロデュース&イメージモデルを務める2021年1月13日に新発売されたブランド。
アンニュイな雰囲気とエモさで、普通の可愛いだけじなく、儚さ、 美しさも表現した女性に向けたカラーコンタクトレンズです。
絶妙なカラーバランスで、ナチュラルでありながら、印象的な瞳に演出してくれますよ。
コロナ禍でマスク必須! カラコンで思いっきりおしゃれを楽しんでみてはいかが!

『ephemeral』カラーは3色
・儚く美しい洗練された瞳になれるsigh gray(サイグレー)
・うるんだ愛らしい瞳になれるmellow brown(メロウブラウン)
・引き込まれる圧倒的な気品ある瞳になれるsepia hazel(セピアヘーゼル)


『ephemeral』4つのポイント
『ephemeral』のカラコンはつけ心地抜群!4つのポイントをご紹介していきます。

【POINT1.】お手入れ不要!1DAY
1DAYカラコンで1日使い捨てレンズになります。1度使用したらもう戻れない手軽さ!毎日清潔を保てます。その日の気分でカラコンもチェンジできるから、ファッションやメイクに合わせて使いやすいのも嬉しいですよね。

【POINT2.】38.5%の低含水レンズ
瞳の潤い成分をレンズが吸収してしまわない低含水なので、瞳の乾燥を最小限に抑え、快適に過ごせます。レンズが汚れにくいのもポイントです。ドライアイの方にも是非試してもらいたい!

【POINT3.】サンドイッチ製法
着色の部分を閉じ込めたサンドイッチ製法。色素の部分が瞳に直接触れないので安心・安全です。

【POINT4.】着色直径13.0mmの瞳に馴染むデザイン
着色直径小さめの13.0mmと、強調しすぎない瞳に馴染みやすいサイズです。優しい発色が瞳を綺麗にしてくれます。儚く、美しい瞳にエモさが溢れ出すデザインです。カラコン初心者さん、大人女子にオススメ!

・儚く美しい洗練された瞳になれるsigh gray(サイグレー)
・うるんだ愛らしい瞳になれるmellow brown(メロウブラウン)
・引き込まれる圧倒的な気品ある瞳になれるsepia hazel(セピアヘーゼル)

今回は、ライブ配信アプリ「LINE LIVE」で、FAKY Hinaプロデュース カラコン『ephemeral』商品記事タイアップモデルオーディションで堂々1位に輝いた、女優の熊手萌(くまで めぐみ)さんに「うるんだ愛らしい瞳になれるmellow brown(メロウブラウン)」を実装してもらった。

◎未装着


◎mellow brown(メロウブラウン)装着


女優の熊手萌さんにephemeral装着の感想など話を聞いた。

◎『ephemeral』商品記事タイアップモデルオーディションで1位になった感想は?
人気のイベントだったので、配信中はイベントに参加されてるライバルの皆さんは本気で取り組んでいたので、正直1位いなれるかすごく不安だったんです! ですが、本当にたくさんの方に応援して頂けて1位になることが出来てすごく“ビックリ”アンド“嬉しい”です。

◎「ephemeral」商品記事タイアップモデルオーディションに参加しようと思ったきっかけは?
普段からコンタクトを使っているので、カラーコンタクトを、いろいろ自分でも試していたんです。それでこの「ephemeral」商品記事タイアップモデルオーディションを見つけて、概要の資料を見る限りでも『ちょっと着けてみたいな!』という気持ちになって、さらに「ephemeral」商品記事タイアップモデルとしてやらせていただけるなら、こんな素晴らしい機会はないと思って参加させていただきました。

◎熊手さんにとってカラコンって?
着けたことによって、「私ってこういうのも似合うんだ!」とか、新しい扉を開けるようなところがあると思うので魅力的なアイテムだと思います。

◎「ephemeral」商品記事タイアップモデルとしての意気込みは
普段は役者としてお芝居をしているんですけど、基本的に台本をいただいて役になり切ってってことですけど、今日は自分自身として、台本が無い状態でインタビューに答えるということに全く慣れてないのですごく緊張してました。何を聞かれるんだろう? ちゃんと答えられるかな? と不安でした(笑)

◎実際着けてみて装着感はどうですか?
すごい潤いを感じます! 着けてる感じがないです。女優のお仕事以外にダンスもするんですけど、ダンスの時にカラコンを着けるのですが、カラコンは“ゴロゴロ”する感じの物が多いような気がするんですが……インターネットでちゃんと調べないで買って、着けてみて「わぁ~(泣)」ってなるときあるんですけど、これはすごいちゃんとしてるなっと思いました、裸眼のようです!

◎『ephemeral』mellow brown(メロウブラウン)を着けてみてどうですか?
普段でも使えるかな……色はしっかり付くんですけど、結構ナチュラルに盛れる!感じがします。女子会とかデートとか、可愛らしくしたいときに盛れるんじゃないかな。
可愛いコーデで、可愛いところに行きたくなりますね(笑)

◎ダンスの時のカラコンってどんな物を使うんですか?
黒目のフチがハッキリするものが多かったです。デカ目効果って物ですね!

◎カラコン歴は
まだ3~4年です、ずっとデカ目でフチが強い物が多かったんですけど、この『ephemeral』はどちらかというとすごいナチュラルだから、自然に綺麗にしてくれるんだって……良いなって思います。

◎コロナ禍でマスク必須ですよね……
目元だけですからね、見えるのは。目元の印象を変えてくれるし、口紅とかがあまり使えない中で、メイクの一つとして、目の色でお洒落が楽しめるのは本当にありがたいことだと思います。

◎この『ephemeral』のパッケージの印象は?
お洒落ですよね、高級感があって大人っぽいです。

◎改めてこの『ephemeral』はFAKYのHinaさんがプロデュースした商品ですけど、「ephemeral」商品記事タイアップモデルになってみて感想は?
改めて、そういうふうに前置きしていただくと嬉しくて“ゾクゾク”しますね(笑) そう聞かされて実感が沸いてきました。

◎ファンの方にメッセージをどうぞ
今回はLINEライブでたくさん応援していただいたお陰で、この素敵なカラコンの「ephemeral」商品記事タイアップモデルをやらせていただけることになったので、応援してくれたファンの方に「ありがとう」を伝えたいです。初めての方へ、LINEライブは毎日配信しているので見に来てもらえたら嬉しいです。

<プロフィール>
本名:熊手 萌(くまで めぐみ)
出身地:埼玉県
誕生日:1994年4月26日
血液型:A型
趣味:映画鑑賞 最近観て面白かった映画は「まともじゃないのは君も一緒」。私自身は2021年公開予定のヴァンパイア映画「流れた血は物語る。」に出演させていただきます。オカルト研究部の部長・佐伯由梨役を演じます。
特技:ダンス
愛用品:最近TikTokを頑張ってやらせてもらっているので、スマホ用の“ミニ三脚”を持ち歩いてます。ダンスと口パク動画(リップシンク)を良く公開している。
◼️SNS
twitter:https://twitter.com/kymadenden
instagram:https://www.instagram.com/kumademegumi/
tiktok:https://www.tiktok.com/@kymadenden
LINELIVE:https://live.line.me/channels/4126856
■活動歴
舞台「DOG’S2021」ヒロイン・メンフィス役
「踊るさんま御殿」再現VTR
アニメ映画「えんとつ町のプペル」アントニオの母役
「薬用DEO 35 PLUS」CM出演
「IRVINS SALTED EGG」広告モデル 等

https://www.rarelab.shop/