しとうもも テイクアウト専門のフルーツ&モッツアレラチーズ店をオープン

モデルのしとうもも(22)がプロデュースするテイクアウト専門のフルーツ&モッツアレラチーズ店「un jour(アンジュール)」が、12日に東京・池袋にオープンする。「un jour」は、店名、内装、制服、メニュー開発など店の全てをしとうももがプロデュースするフルーツ&モッツアレラチーズ専門店。

フルーツとモッツアレラチーズがカップに入っているオリジナルスイーツがメインとなっており、「いちご&モッツアレラチーズ」、「ぶどう&モッツアレラチーズ」、「バナナ&モッツアレラチーズ」、「キウイ&モッツアレラチーズ」、「ミックス&モッツアレラチーズ」の5種類のメニュー、ドリンクは今話題のバタフライピーを提供。

フルーツ×モッツァレラが流行る!

プロデュースすることになった経緯についてしとうは、「知り合いから突然、しとうさんお店つくらない?って言われて。学生の頃から自分のお店をもちたいなー、とずっと思っていたので、やりたい!って即答しました。メニュー開発から内装まで、ゼロからお店ができるまでの過程がすごく楽しかったです。学生の頃から、いつか自分のお店を出したい!とずっと思ってきました。その夢が叶います。カプレーゼが大好きで、フルーツとモッツァレラチーズも絶対に合う!と思ってフルーツ&モッツァレラチーズのお店をプロデュースしました。実家がフルーツ屋さんなので私にピッタリだなと思います。カップに入っているので、その場ですぐに食べることもできますし、家に帰ってカップからオシャレなお皿に移し替えて、見た目を楽しんでもらえたら嬉しいです」と意気込んだ。

また、店名についてしとうは「un jourはフランス語で「ある日」「1日」「いつか」という意味です。ご来店くださった皆さんが”日常でふと思い出す”ようなお店、そしていつか沢山の方々にun jourの魅力が伝わってほしい、という想いを込めてこの名前をつけました。un jourに来た日が皆さんにとって特別な1日になりますように…」と思いを語った。

(un jour 住所)
〒171-0021
東京都豊島区西池袋3丁目19−14 ロビンビル1階

(Instagram)
unjour_fruits_cheese

(Twitter)
@unjour_fruits

※しとうももプロフィール
1998 年3月5日生まれ 山形県出身
モデル・インフルエンサー
Instagramメディア「monun」編集長

高校を卒業して地元山形から上京。
Instagramは10万人を突破し、若年層の女性からの支持が熱い。
ミスiD2019を受賞。
2019年3月24日に”福岡アジアコレクション2019”に出演。
AmemaTV「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss to survive~」に出演。
KOSE「FASIO マスカラ」CM出演。
プリントシール機「CAOLABO」イメージモデル。
GU「マシュマロフィール」イメージモデル。

・YouTubeチャンネル「もちゃつチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCnxOHgmjdKAMjwZ9DU4yhxA