「カウブランド 赤箱」の人気イベント、今年はオンラインで開催が決定!

牛乳石鹸が、2020年12月1日(火)~21日(月)の3週間、「カウブランド赤箱(以下、赤箱)」のプロモーションとして、「泡を楽しむ」をテーマにしたオンライン美容企画「赤箱 AWA-YA@ONLINE」を展開する。

「赤箱 AWA-YA」は、近年、若い女性の間で、牛乳石鹸の赤箱を洗顔に使う“赤箱女子”が増えていることを背景に、赤箱の新しい一面をより多くの人に知っていただきたいという想いから開催しているイベントだ。

初開催となった2018年は京都、続く2019年は福岡で実施。毎年、初日から行列ができるほどの人気で、過去2回の来場者は合計で2万人超にのぼった。そして、第3回目となる2020年は、新型コロナウイルス感染防止の観点からオンラインでの開催を決定。コロナ禍で気持ちがふさぎこみがちな今だからこそ、美容を通じて楽しめる企画が用意された。

今年の企画では、人気ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブによるInstagramライブ配信をはじめ、おうち時間にぴったりの美容情報を届ける無料イベントを開催。そのほかにも、オンラインだからこそ楽しめるジェネレーターやエフェクト機能を使ったコンテンツの展開、毎年好評の赤箱オリジナルグッズの販売も実施される。オリジナルグッズは、赤箱ハート缶やミルクバスをはじめとした人気アイテムのほか、今回のイベントで初登場となる新作アイテムもラインアップ予定されている。

「赤箱 AWA-YA@ONLINE」の詳細は、開催日の2020年12月1日(火)に発表される。

■「赤箱 AWA-YA@ONLINE」実施内容詳細

<イベント企画>
ゲストを招いたInstagramライブ配信など、オンラインで参加できる美容イベントを開催。さまざまな美容情報を、赤箱ならではの切り口で届ける。

●イガリシノブ×赤箱 インスタライブ@cowakacp
カウブランド赤箱の公式Instagramアカウント(@cowakacp)において、人気ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブを招いたトークライブを配信。どなたでも無料で参加できる。日程・内容などの詳細は、2020年12月1日(火)に発表予定。

<出演者プロフィール>
イガリシノブ/ヘア&メイクアップアーティスト(BEAUTRIUM)
雑誌・広告などの媒体で、多くの女優・モデル・アーティストから信頼を寄せられるヘア&メイクアップアーティストであり、提案するメイクアップがブームを巻き起こすヒットメーカー。自身がディレクターを務めるコスメブランドも好評。MBS「情熱大陸」、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」などのTV番組にも出演。主な著書に『イガリメイク、しちゃう?』(宝島社)などがあり、宝島社イガリメイクシリーズは累計17万部突破となる。

<カウブランド 赤箱Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/cowakacp/
そのほか、赤箱を使ったスキンケア講座などのライブイベントも企画されている。

<コンテンツ企画>
ジェネレーター・SNSエフェクト・VR工場見学など、オンライン開催だからこそ楽しめるコンテンツも盛りだくさん。

<オンラインショップ>
毎年大好評の赤箱デザインのオリジナルグッズを、今年は「赤箱 AWA-YA@ONLINE SHOP」としてオンラインで限定販売。「赤箱ハート缶」をはじめとした人気アイテムに加え、新作アイテムも登場。

・カウブランド 赤箱 ハート缶
・カウブランド 赤箱の香りのなめらかミルクバス(3包・パウダータイプ)
・カウブランド 赤箱 ビューティクリーム
・カウブランド 赤箱のやさしく香るフレグランスルームミスト  ほか多数

※新作アイテムの情報は、11月18日(水)以降、赤箱Instagram公式アカウント(@cowakacp)にて随時発表!
※「赤箱 AWA-YA@ONLINE」は12月1日(火)10時よりオープン予定。

「赤箱女子」とは、赤箱を「洗顔」に使うすべての女性のこと。現在、赤箱は固形石鹸なのに意外と“つっぱらない”、ロングセラーによる安心感、コスパの良さなどの理由から、「洗顔料」として再評価を受けています。2015年には、人気コスメクチコミサイトで「ベスト洗顔料」に選ばれ、そして2019年には殿堂入りを果たした