「行ったことのない畑に行こう!」のオンラインイベントにNORDの島太星とオクラホマの河野真也が登場

北海道の農業や農作物に触れ合うことができるオンラインイベント『行ったことのない畑に行こう』が10月11日(日)14:00から開催される。参加は無料で、誰でも観る事ができる。

例年、「GREEN fan clubぐりんぐらん」の会員を対象とした「産地訪問ツアー」や「道産農畜産物を味わう交流イベント」を開催していたが、今年はコロナ禍により開催を中止とし、フルオンラインでのイベント開催となった。

イベントには、北海道の人気ボーイズユニット“NORD(ノール)”の島太星、お笑いコンビ“オクラホマ”の河野真也がMCとして登場。「CUE DIARY」での掛け合いが話題の2人が、番組を盛り上げていく。

イベントでは、二カ所の生産者と中継して、MCの2人が番組を進行。それぞれの畑の様子や収穫作業をクイズ形式で紹介するなど、北海道の農作物について、ライブ配信で楽しみながら知ることができる内容になっている。

■イベント名:「行ったことのない畑に行こう!」オンラインイベント
■実施日:2020年10月11日(日)14:00~
■参加方法:Youtube LIVEにて配信

URL: https://youtu.be/zrlInehpf40
※なお、終了後、アーカイブで半年間ご視聴できる。

◆島 太星(しま・たいせい)

北海道発ボーイズユニット「NORD(ノール)」のメンバー。
グループ活動のほか、地元テレビ・ラジオ番組をはじめ全国のバラエティ番組でも活躍中。俳優としてドラマや舞台への出演、ソロシンガーとして2018年に米・ニューヨークのアポロシアター「アマチュアナイト」に出場するなど多彩な活動を続けている。

◆河野 真也(かわの・しんや)

北海道大学在学中に、お笑いコンビ「オクラホマ」を結成。
バラエティ・情報番組などに出演中。イベントの司会や講演会への出演などの活動も積極的に行っており、安定した進行にも定評がある。コンビとして漫才・お笑いライブ・コントライブなど道内外のライブ経験も多数。2019年で結成20周年を迎えた。

◆「ぐりんぐらん」について
ぐりんぐらんは、ホクレン農業協同組合連合会が全国の皆さまともっと繋がりたい。そして、北海道農業、北海道の農畜産物、ホクレンのことをもっともっと知ってもらいたい、北海道農業やホクレンの応援団となっていただきたいと思い、設立したファンクラブ。
「ぐりんぐらん」は入会金・年会費無料で様々な活動に参加ができ、料理講習会や商品アンケートや商品モニターに応募できるなど、定期的にお得な情報を届けている。
https://www.hokuren.or.jp/_greenweb_/fanclub/