藤井隆&乙葉夫婦の「ボス カフェベース」新WEB動画が公開!

いよいよ本日より東京都以外で「GoToトラベルキャンペーン」が実施されるが、東京都の小池都知事は都民に向け「4連休については、不要不急の外出はできるだけ控えていただくよう」呼びかけている。なかなか思うように出かける事が出来ないのが現状だ、そんな中カフェで味わうような、美味しいラテやブラックが、自宅で作れる“カンタン!おいしく!すぐできる!”「ボス カフェベース」新WEB動画が公開された。

これはサントリーが、お好みの量の牛乳や水で割るだけで、カフェのようなおいしいラテやブラックが手軽に楽しめる濃縮タイプ飲料「ボス カフェベース アイスソルティバニラ」を、7月21日から期間限定で発売。それに伴い、同シリーズのメッセンジャーを務める藤井隆・乙葉夫妻をはじめ、新たに5人のインフルエンサーが「カフェベース」のアレンジレシピを紹介するWEB動画「イエカフェやってみた」篇を、7月21日からサントリー公式YouTubeチャンネルで公開したもの。

これまで、藤井乙葉夫婦が、「カンタン!おいしく!すぐできる! 割るだけカフェベース。」を合言葉に、「ゆかいな牧場」の替え歌に乗せて楽しくデュエットしながら、「ボス カフェベース」の魅力を紹介する第1弾動画を、春に公開し話題になった。第2弾では、在宅勤務の方がますます増加する昨今、夏のおうち時間を、まるでカフェで飲むようなおいしいコーヒーを、手軽に楽しんでほしいという思いを込めて「ボス カフェベース」の多彩なアレンジレシピを紹介する動画を制作してきた。

今回は「おうちでブラックとラテを楽しむ仲良し夫婦」の藤井&乙葉夫婦に加えて、プロの料理研究家から料理好き女子プロレスラーまで、幅広いジャンルから5名のインフルエンサーが出演。自分好みのブラック、ラテを作って飲む2人の微笑ましいカットに続いて、インフルエンサーの皆が「エスプレッソトニック」「ダルゴナコーヒー」といった個性豊かなアレンジレシピを次々に披露し、それぞれの紹介映像を一緒に見ながらコメントし合う藤井&乙葉の掛け合いを通じて、誰でも「カンタン!おいしく!すぐできる!」というメッセージを印象的に訴求している。

動画収録は、台本はほぼなく、藤井&乙葉夫婦の自然なやり取りを中心に進行。乙葉のかわいらしい天然コメントに対して、藤井が爆笑しながらも愛のあるツッコミを入れまくる!撮影の合間も常に寄り添い、ニコニコしながら会話を弾ませていた。そんな仲むつまじい2人の様子を見て、スタッフも和やかな雰囲気で収録を終えることができた。

4連休は、「ボス カフェベース」 WEB動画 「イエカフェやってみた」篇を見て、オリジナルな飲み物作りに挑戦し、完成したらSNSにアップしてみたらいかが!

参考サイト
https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cafebase/