SKE48卒業を発表した松井珠理奈が『ONE Championshipシンガポール大会』東京スタジオゲストで登場

AbemaTVの、「格闘チャンネル」で2月28日(金)に『ONE Championship シンガポール大会』を完全生中継にて放送することを決定、そして、先日SKE48卒業を発表した松井珠理奈がスペシャルゲストとして出演することを発表した。

『ONE Championship シンガポール大会』は、昨日『ONE Championship』チャトリCEO のFacebookで緊急発表された通り、Closed Event=一般観客が入場しない”無観客試合”となる。この非常に珍しい状況下で、秋山成勲選手、山口芽生(V.V Mei)選手、江藤公洋選手、三浦彩佳選手の日本人選手4名が出場。秋山選手は『ONE Championship』出場選手の中でも最年長の44歳。昨年3年半ぶりに試合に挑み惜しくも判定負けとなったが、年齢を全く感じさせない激しい殴り合いに会場は熱狂。今大会にて初勝利を収めることができるのか、注目が集まる。山口選手が対戦するのは、昨年2019年に『ONE Championship』デビューを飾ったデニス・ザンボアンガ選手。2018年のタイトルマッチで判定負けを喫して以降、現在4連勝と波に乗る山口選手だが、同階級のトップアスリート同士の激しい戦いが予想される。また、今年1月のバンコク大会に出場した中、早くも2戦目が決まった三浦選手は、今大会の地元・シンガポールのティファニー・テオ選手と対戦。現在3連勝中、タイトルマッチ間近と囁かれる三浦選手は、勝利を掴み世界王座に近づくことができるのか?さらに、昨年7月に『ONE Championship』本戦デビューを果たした江藤選手は、『ONE Championship』常連のアミール・カーン選手との対戦が決定。強敵との対戦は、真価の問われる試合となる。

そんな4名の日本人アスリートが揃う『ONE Championship シンガポール大会』に、このたび松井珠理奈がスペシャルゲストとして出演する。先月開催された『ONE Championship マニラ大会』にも出演、圧倒的な知識量に視聴者から絶賛の声が殺到した松井だが、今回も兼ねてから親交が深い秋山選手・三浦選手、そして日本人女性アスリートの筆頭・V.V Mei 選手らを応援するためスタジオに再登場。松井は、出演にあたり「無観客ということでファンの方の声援がない中での試合なので、日本からですが、いつも以上に熱く応援させていただきたいなぁと思います!」と気合の入ったコメントを寄せている。

さらに、本大会の「AbemaTV」特別解説には、RISE 世界フェザー級王者で日本格闘技界の“至宝”那須川天心の出演が決定。アスリートとしてはもちろん、解説者としても評価が高い那須川選手の視点から、どんな解説、掛け合いが生まれるのか。豪華ゲストが華やかに登場する『ONE Championship シンガポール大会』の完全生中継は、2月28日(金)よる6時 30分からの放送。

<松井コメント>
会場に行って応援できないのは、残念ですし、無観客ということでファンの方の声援がない中での試合なので、日本からですが、いつも以上に熱く応援させていただきたいなぁと思います! 日本人選手が海外で戦う姿に勇気をもらいます!いつもパワーをくださる選手の皆さまは、わたしにとってヒーローです!!卒業まで頑張るパワーになると思います!! 今回は、4 人の日本人選手がたくさんの方のヒーローになりますように!!

■AbemaTV 完全生中継『ONE Championship マニラ大会』概要
放送日時:2 月 28 日(金)よる 6 時 30 分~深夜 1 時 30 分(予定)
※試合延長などにより、放送時間が変更になる可能性もあり
放送チャンネル:格闘チャンネル
放送 URL:https://abe.ma/2Sx69Gh
対戦カード:https://www.onefc.com/jp/events/king-of-the-jungle/
*提供画像 (C)AbemaTV