女子必見!谷川りさこが全国の注目グルメを堪能するWEBCMがスタート

JALカードと、食のエンターテインメントマガジン『dancyu(ダンチュウ)』の会員組織、”dancyu食いしん坊倶楽部”がコラボして、JALカードでたまったマイルをつかって、気軽に旅先のグルメを楽しむ「マイル飯」をテーマにした新WEB CMが2月3日からスタートした。

WEB CMに出演しているのは、リアリティ番組への出演などで話題を集め、2018年からJALカードのCMキャラクターを務めているモデル・谷川りさこ。ある日見つけた、その土地でしか食べられない絶品グルメに心動かされ、たまったマイルを使い、すぐさま「マイル飯」を食べに旅に出る谷川の様子を描いている。青森市民のソウルフード「味噌カレー牛乳ラーメン」、愛媛県の名産であるみかんをたっぷり使った「フルーツサンド」など、その土地でしか味わえない絶品グルメを堪能し、思わず笑顔になる谷川の姿に注目だ。

新WEB CM「個性派ラーメン篇」では、風呂あがりに、大好きな雑誌を見ていた谷川。おいしそうなラーメンが目に留まり、メニューの名前をチェックする。すると、そこに並んでいた文字は「みそ、カレー、牛乳…!?」。にわかには味の想像がつかない不思議なネーミングのラーメン。どんなメニューなのか気になった谷川は、たまっていたJALカードのマイルをつかって青森にひとっ飛び。地元の美しい風景を楽しみつつ、「味噌カレー牛乳ラーメン」を味わえるお店を訪れる。そして、ついに念願のラーメンが登場! 濃厚な味噌、スパイシーなカレーをまろやかな牛乳が包み込んだ絶品ラーメンを堪能する谷川の幸せそうな笑顔に注目だ。

新WEBCM「山盛り果物篇」では、雑誌を片手に空港にやってきた谷川。今回のお目当ては、松山の「フルーツサンド」。マイルをつかっておトクにグルメが楽しめるうれしさで、テンションも最高潮の谷川。そして、飛行機に乗って、あっという間に松山に到着。SNS用に写真を撮りながら街中を歩き、店に到着。今回谷川が食べにきたのは、愛媛の名産であるみかんがたっぷり入ったフルーツサンド。ふわふわのフルーツサンドに、思わず埋もれたくなる衝動をおさえつつ、大きな口を開けてボリュームたっぷりのフルーツサンドをほおばる。

また、『dancyu』の誌面やWEBサイトでは、食べることが大好きな食いしん坊の集まり「dancyu食いしん坊倶楽部」の会員4,000名に聞いた、日本全国の食べに行ってほしい“マイル飯”を紹介している。さらに、「全国マイル飯キャンペーン」もスタート。「dancyu食いしん坊倶楽部」に聞いた、異なる魅力を持った6つの地方グルメから、食べに行きたい「マイル飯」を選んで投票すると、合計6名に15,000マイルが当たる。(1つの「マイル飯」につき1ずつ)

「全国マイル飯キャンペーン」特設サイト
https://jalcard.jal.co.jp/cgi-bin/cardlist/af.cgi?f=milemeshi&root=BYMESHIPR