「テラスハウス」の谷川りさこも満喫?「マイル旅」で人気のハワイを楽しもう!

人気モデルの谷川りさこが出演するJALカードの「ハワイマイル旅」をテーマにした新テレビCM「マイル旅でハワイ篇」が1日より放映されている。同時に「マイル旅 まんぷくハワイグルメ篇」「マイル旅 ごきげんアクティブハワイ篇」の2本のCMもWEB公開され、ハワイを満喫する谷川の屈託のない笑顔に癒される内容となっている。公開にあわせ、新キャンペーン「あなたはどっちのマイル旅?キャンペーン」も展開されるといい、旅行好きは要チェックだ。

新CMで谷川はJALカードでたまった「マイル」を使って旅をする「マイル旅」をアピールする。「マイル旅」は、マイルを利用して飛行機代が安くなった分、宿・食事・アクティビティなどにおいて“いつもと違う少し贅沢な体験”をする旅のことで、谷川は同カードのプロモーション企画「TRY!マイル旅」の第1弾で日本国内を、第2弾では台北を舞台に「マイル旅」の魅力を発信したが、今回はその第3弾ということで、海外の中でも特に人気の高いハワイを取り上げる。

テレビCMでは、マイルで得をした分、ハワイならではのグルメやアクティビティを満喫する谷川の様子が紹介され、海ではしゃいだり、セグウェイでハワイの大自然を駆け抜けたり、シーフードやパンケーキをほおばったり、日常を忘れて、ハワイの醍醐味であるグルメ&アクティビティを満喫する谷川の姿が映し出される。WEBCM「マイル旅 まんぷくハワイグルメ篇」では谷川がハワイの人気ローカルフード「ロコモコ」に大興奮する姿や、果物がたっぷり乗った「アサイーボウル」を食べる姿、ガーリックシュリンプやウニのスパゲティに舌鼓を打つ姿がキュートだ。見ているだけで思わずハワイに行きたくなる衝動に駆られる。

「あなたはどっちのマイル旅?キャンペーン」ではこれらのCMで紹介されるハワイのアクティビティや食をテーマに投票を行い、抽選で豪華プレゼントがゲットできるという内容になっている。マイル旅をする上で、「ヘルシーアサイーボウル」か「がっつりロコモコ」かを選んだり、「爽快セグウェイ」と「ローカルショッピング」を選んだり、異なる魅力を持ったハワイの2つの楽しみ方から好きな方を選んで投票し、キャンペーン参加者のうち、投票が多かった方の旅を選んだ人に、選考で合計3組6名に「JALパックで行くハワイツアー」がプレゼントされる。

投票が少なかった方の旅を選んだ場合も、選考で合計30名に、谷川がハワイで実際に選んだお土産が当たる特典が用意されている。どちらに転んでも魅力的な特典が当たるという贅沢な内容だ。応募期間は3回に分かれており、各タームによって「テーマ」が変わり、「あなたはどっちのハワイグルメ?」(第1回/10月31日締切)、「あなたはどっちのハワイアクティビティ?」(第2回/10月31日~11月29日)、「あなたはどっちのハワイマイル旅?」(第3回/11月29日~2020年1月15日)の3種類が用意されている。

応募方法は、JALカードのTwitter公式アカウント(@JALCardOfficial)をフォローし、「#JALカード」「#どっちのマイル旅」のハッシュタグをつけて、テーマから選んだ“ハワイでよりやってみたい体験”のハッシュタグと、選んだ理由ややってみたいマイル旅をツイートするだけ。興味を持った人はすぐにCMをチェックして、キャンペーンに応募しよう。(文:名鹿祥史)

■新TVCM「マイル旅でハワイ篇」 URL:https://youtu.be/7JFBLhJ30Uc
■新WEBCM「マイル旅 まんぷくハワイグルメ篇」 URL:https://youtu.be/jGkIIUJSTY8
■新WEBCM「マイル旅 ごきげんアクティブハワイ篇」 URL:https://youtu.be/BcQNSjUdBc4