真木よう子、人類滅亡の危機を知らされて…「お腹には子供が…」

3月1日に放送スタートした日本テレビ系情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~)内で放送中の朝ドラマ『サヨウナラのその前に』(※全23話)が4日、オフィシャルブログを更新。女優の真木よう子(39)の驚いた表情のオフショットを公開した。

同ドラマは、隕石落下による地球最後の31日間を、月曜から金曜まで曜日ごとに視点を入れ替え5人の主役がリレー形式で紡ぐ笑いあり涙ありの連続ショートドラマ。5人それぞれの思考が交差し、それぞれのドラマはやがて交差していく… 最後の日、「サヨウナラ」のその前に、彼らが選ぶ最後の「したいこと」とは…。
曜日ごとの主人公には、“火曜日の主役”男子高生の椿木宙(つばき・そら)役を奥平大兼、“水曜日の主役”女子高生の観月未希(みづき・みき)役を南沙良、“木曜日の主役”物理教師の渡会実(わたらい・みのる)役を北村一輝、“金曜日の主役”喫茶店主の金島陽子(かねしま・ようこ)役を真木よう子、“月曜日の主役”引きこもりの佐藤開(さとう・かい)を西岡星汰が演じる。

第4話放送終了後、「お腹には子供が」と題して更新したブログ。絵文字やハッシュタグを交えながら「#サヨウナラのその前に 第4話放送終了」と切り出し、「喫茶店にて、人類滅亡の危機を知らされた陽子…その陽子のお腹には子供が…どうなる!?」と第4話の内容に触れながら、お腹に手をあてなら驚いた表情する真木のオフショットを公開した。

最後は「来週の放送が待ち遠しいですね」とつづり、「平日お仕事の方はあと1日、頑張りましょー!」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「表情ww」「陽子さんの言葉にウルっと心に沁みました」「朝から真木よう子さんを見れるのもうれしい」「朝ドラマ見るのが習慣になりました♪」「来週の展開も楽しみ!!」などの声が寄せられている。

★ZIP!朝ドラマオフィシャルブログ「サヨウナラのその前に」 Powered by Ameba
https://ameblo.jp/asazipdrama/entry-12730015957.html