腸活の女王・加治ひとみがWEB CMで6変化!

タレントの加治ひとみを起用し、糖として吸収されないフラクトオリゴ糖入りのオリゴスマートの新提案「フラクトオリゴ糖習慣」を紹介するWEB CM「オリゴスマートdays」が2022年2月2日(水)から公開される。

WEB CM「オリゴスマートdays」は、全部で2パターン公開される。「その1」では、部屋のソファで寛いだり、掃除をしながら、コーディネートが『リラックス』『普段着』『トレンド』と3つに変化していくが、常にオリゴスマートを持っており、コーディネートは変わっても、「フラクトオリゴ糖習慣」は変わらず続けていることを加治が紹介している。

「その2」では、『仕事着』『運動着』『お出掛け』のコーディネートに変化する。加治が、ソファの前で同じポーズをする度に衣装だけが変わっていく様子は本作品の見どころとなっている。

今回、全部で6種類の衣装に着替える必要があり、撮影現場ではスタッフから「衣装多くて大変ですよね」と声をかけられると、加治は「結構慣れています。早いですよ(笑)」と回答。その言葉通り、着替え時間を想定30分のところ5分で終えると、スタッフ全員が驚いていた。

撮影後のインタビューでは、「腸活女王と言われている加治さんの生活にフラクトオリゴ糖習慣がプラスされるとどうなりますか?」と尋ねると、『「腸に生きる女性」にグレードアップする』と語った。

■「オリゴスマートdays」その1篇
<ストーリー>
『リラックス』コーディネートで家のソファで寛ぎながら「オリゴスマート ミルクチョコレート」を食べる加治。ソファから立ち上がってポーズを決めるといきなり『普段着』に変身。そのまま部屋の掃除を開始し、掃除が終わった後、頑張った自分へのご褒美として嬉しそうに「オリゴスマート コク深バニラ」をパクり。ソファの前に再び移動し、またポーズを決めたかと思うと次は『トレンド』コーディネートに変身し、「オリゴスマート カフェオレ」を飲みながらスマホでSNS用の写真を撮影。

■「オリゴスマートdays」その2篇
<ストーリー>
『仕事着』でソファに座り、「オリゴスマート ミルクチョコレート」をリモート会議中に食べる加治。ソファから立ち上がってポーズを決めるといきなり『運動着』に変身。そのまま部屋で運動を開始し、運動を終えた後、頑張った自分へのご褒美として嬉しそうに「オリゴスマート コク深バニラ」をパクり。ソファの前に再び移動し、またポーズを決めたかと思うと次は『お出掛け』コーディネートに変身し、「オリゴスマート カフェオレ」を飲みながら鏡でコーディネートをチェック。

■メイキング&インタビュー
衣装替え、30分の予定が5分で…!
最後は満面の笑みで「オリゴ糖ございました~♪」茶目っ気たっぷりな撮影レポート

※オリゴスマートブランドサイト https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/oligosmart/