コムドットと『オオカミ』シリーズのコラボレーション動画が公開から1日で100万回再生突破

10月24日(日)夜10時に最終回を迎えるオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』と、5人組YouTuberグループ・コムドットがコラボレーションし、コムドット公式YouTubeチャンネルにて動画を公開。10月17日(日)の公開から1日で100万回再生を突破、様々な反響が寄せられている。

ABEMA開局5周年を盛り上げるべく、“ABEMA5周年アンバサダー”に就任したコムドットは、記念すべき1本目の動画として『虹とオオカミには騙されない』とコラボレーション。今回の動画では過去の『オオカミ』シリーズから、ミチさん、浪花ほのかさん、宮瀬いとさん、吉田伶香さんが登場し、番組になぞらえ女性メンバーの4名の中に潜む「ゆうた推し」ではないメンバーを、様々な質問をしながら当てるという人狼ゲームを行った。

ゆうたさんは「ゆうた推し」ではない女性メンバーを発見するべく、「ゆうたさんのどんなところが好きか」という質問や恋愛にまつわる質問を繰り広げていきます。女性メンバーの好みの男性のタイプや、ファッションなど恋愛にまつわる回答に終始大盛り上がりのコムドットメンバーたち。途中、2番目に推しているメンバーを聞かれると、別室でモニタリングしていたメンバーは興奮状態へ。『オオカミ』シリーズの大ファンだというひゅうがさんは、自分の名前が連続で上がると、テンションは最高潮に。これには、視聴者からも「ひゅうがくん2推しで選ばれてめっちゃ喜んでるの可愛い!」「ひゅうがくんの喜んでる声、女性メンバーがいる下まで余裕で聞こえてるのおもしろすぎる」と反響が寄せられた。

今回のコラボ動画は、10月17日(日)の公開から1日で100万回再生を突破、コムドットファンや『オオカミ』ファンからは、「大好きなオオカミシリーズのみんなとコムドットがコラボとか最高すぎる」「自分も予想しながら楽しめるから、この企画めっちゃ嬉しい!やまと君、この企画を思いつくのほんとすごい」「ABEMAの中で“オオカミ”が 1番好きだから、コラボしてくれてほんとに嬉しい! ひゅうがくんの“オオカミ”愛も凄く伝わってめっちゃ面白かった」と、今回のコラボレーションを喜ぶコメントが多数寄せられている。

さらに、動画の最後には今シーズンの恋をしない「“嘘つき”オオカミ」についてコムドットのメンバーが予想を繰り広げている。

■コムドット×『虹とオオカミには騙されない』コラボ動画

『虹とオオカミには騙されない』では10月24日(日)夜10時からの放送でいよいよ最終回を迎える。全く予想がつかない“オオカミ”の正体と、最後まで変化し続ける11人の恋模様の結末を、動画と併せてぜひお見逃しなく。

■ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』 番組概要
最新話配信URL:https://abema.tv/video/episode/90-1540_s1_p12
次回放送日時:2021年 10月 24日(日)夜 10時~
第13話(最終話)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Dg3vFo7SfKjSX1
(C)AbemaTV, Inc.