『マイルノビッチ』大友花恋、“恋愛スナイパー綾乃”オフショット公開

女優の桜井日奈子(23)と俳優の神尾楓珠(22)がダブル主演を務める動画配信サービス・Huluオリジナル『マイルノビッチ』(全8話)に出演するモデルで女優の大友花恋(21)が5日、オフィシャルブログを更新。“恋愛スナイパー綾乃”のオフショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、マーガレット(集英社)連載作をHuluで継続的に連続ドラマ化する「マーガレット Love Stories」の第1弾。桜井日奈子演じる地味でモテない女子高校生・木下まいるが、神尾楓珠演じるイケメン男子・熊田天佑のプロデュースでキュートな女の子に変身し、“本当の愛”を見つけるまでを描くラブストーリー。大友が演じるまいるの同級生・綾乃は、かわいくて華があり男子からも大人気だが、実は計算高く狙った男は逃さない通称“アマゾネス女”という役どころ。

この日、「ひな祭り」と題してブログを更新。「おうち時間が続く中、些細なことを大切にするようになりました」と前置きすると、「昔から受け継がれてきた行事とか、手仕事とか、そういった類のものへの興味がつきません」という大友は、「一人暮らしを始めてからは、あまり意識してこなかったのですが、今年は何日か前から、何かご飯作ろう!と考えていました」とちらし寿司風サラダとお吸い物の写真を公開。「見えてないけれど、炒り豆腐をご飯に見立てて酢を効かせて。三つ葉、カニカマ、マグロ、サーモン、甘く煮た油揚げに、薄く焼いた卵(錦糸卵とは呼べない仕上がり)」「お吸い物は、ほうれん草と鶏胸肉と、油揚げの切れ端笑」と説明しながら、「完成したご飯はやっぱり ぜっっっぴん!!!なんちゃってひな祭り、大成功!」と満足気な様子でつづった。

また、様々な行事について「何百年も前から、ヒトは、こうやって日々を楽しみながら、心と体の健康を維持してきたのだなと思います」「すごく丁寧で、規則正しいと思います」といい、「昔からある年中行事と、新たに生み出された年中行事。どちらも余すことなく満喫したいものです」とコメント。

最後は「さて、マイルノビッチ第4話の配信が始まっています、マイルノビッチの世界を余すことなく、堪能してくださいね!」と呼びかけ、“恋愛スナイパー綾乃”のオフショットでブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「料理上手」「おいしそう」「めちゃくちゃ美味しそう」「食べたい」「レシピ気になる!」などの声や、“恋愛スナイパー綾乃”の姿に「キマッテマスね!」「スナイパーだ!」「ワイルドな花恋さんの姿も、カッコイイ!!」「カッコ可愛さ眩しい!」「かっこいい」などの声も寄せられている。

★大友花恋オフィシャルブログ「かれんな花」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/karen-ni-saku/entry-12660534581.html