『神様のカルテ』中村蒼、オリジナル“神様のカルテポーズ”披露!

俳優の福士蒼汰(27)が主演を務める、4週連続で放送されるドラマスペシャル『神様のカルテ』(テレビ東京系、月曜よる8時/2月15日スタート)に出演する俳優の中村蒼(29)が15日、オフィシャルブログを更新。オリジナルの“神様のカルテポーズ”を披露し、ファンから反響を呼んでいる。

シリーズ累計330万部を超える感動のベストセラー小説「神様のカルテ」を初ドラマ化。主演はテレビ東京ドラマ初出演の福士蒼汰が務め、2時間×4話の計8時間の大型スペシャルドラマとなっている。中村は、栗原一止(福士蒼汰)の同期であり友人の血液内科医・進藤辰也役で第2話に出演する。

信州の地方都市である松本を舞台に、「24時間、365日対応」の地方病院で働く風変わりな医師が、患者や恩師との別れ、地方医療の現実を経験し、「良い医者とは何か?」を追い求める軌跡を描く。医療現場で患者と接する主人公たちの懸命な姿や、真剣に命と向き合う姿を通して「命の尊さ」「人の優しさ」「心のつながりの大切さ」を伝えていく。

この日、「ついて」と題して更新したブログすると「本日20時からテレビ東京で『神様のカルテ』第1話がオンエアされます!」とお知らせ。「1話2時間という新しいドラマです」「壮絶な医療現場の中にある人との温かな繋がり」と見どころに触れながら、「是非観てください!」と呼びかけた。

続けて、勝手に考えたという“神様のカルテポーズ”を披露。「都市伝説的なポーズですがちゃんと本編に意味のあるポーズを考えたつもりです」とコメントした。

この投稿にファンからは「来週が今から楽しみ」「第二夜がますます楽しみになりました!!」「あのいじられてたポーズですね」「ポーズの謎も、とっても楽しみ」「神様のカルテポーズが何と関係してるのか考えながら楽しみたいと思います!」などの声が寄せられている。

ドラマスペシャル『神様のカルテ』第2夜:2021年2月22日(月)よる8時~9時54分。

■中村蒼オフィシャルブログ Powered by Ameba
https://ameblo.jp/aoinakamura-lespros/entry-12656857550.html