『ウチ彼』”光”岡田健史と”美羽”吉谷彩子のしっとりオトナな2ショットに反響

女優の菅野美穂(43)が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜よる10時~)が29日、オフィシャルブログを更新。俳優の岡田健史(21)と女優の吉谷彩子(29)の“しっとりオトナな”2ショットを公開した。

同ドラマは、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせあおい・菅野)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(そら・浜辺美波)の“トモダチ母娘”が恋に奮闘するエキサイティングラブストーリー。脚本は『ロングバケーション』『オレンジデイズ』『半分、青い。』などで知られる北川悦吏子氏が手掛ける。菅野とは初タッグ。岡田は、空と同じ大学に通うイケメン大学生・入野光(いりのひかる)を演じ、吉谷は光の元家庭教師・美羽(みわ)を演じる。

この日、ウチカレスタッフがブログを更新すると「2人のシーンはいつもしっとり オトナな雰囲気でしたが 現場での2人は楽しそうでした」と明かしながら、岡田と吉谷の2ショットを公開した。

最後は、ハッシュタグとともに「#くじ運の悪い光」「#恋はバイバイって言ったもん勝ちだ」「#ま恋じゃねーけどな」なども添えられている。

この投稿にファンからは「しっとりで大人な雰囲気の美男美女コンビ」「楽しそうな現場でよかった!!」「別れのシーンに泣けた」「切ない光…岡田健史くんの演技に引き込まれた・・・」「お別れシーン切なすぎたぁ~涙」「オトナな雰囲気の2人が好きでした」などの声が寄せられている。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第4話は、2月3日(水)よる10時~放送。碧の小説『私を忘れないでくれ』が、人気バンドのボーカル・ユウト主演で映画化されることが決定。碧はファンであることを隠し、気合いを入れて打ち合わせに臨むが……

★ウチの娘は、彼氏が出来ない!!オフィシャルブログ Powered by Ameba
https://ameblo.jp/uchikare-ntv/entry-12653379456.html