『監察医 朝顔』”光子”志田未来、ぎこちない「森本くん」呼びにスタッフ爆笑!

女優の上野樹里(34)が主演を務める、現在第2シーズンが放送中のフジテレビ系“月9”ドラマ『監察医 朝顔』(毎週月曜よる9時~)が24日、オフィシャルブログを更新。劇中内でほとんど絡みがないという女優の志田未来(27)と人気グループ・SixTONESの森本慎太郎(23)の収録秘話をスタッフが明かした。

本作は、2006年から「週刊漫画サンデー」に連載されていた同名人気医療漫画(原作・香川まさひと、漫画・木村直巳)を原作に、大胆にアレンジをした感涙のヒューマンドラマ。上野演じる法医学者・万木朝顔(まき・あさがお)と、朝顔の父でベテラン刑事・万木平(まき・たいら)を中心に、“法医学者×刑事”という異色タッグで、さまざまな事件の謎を解き明かし、遺体から見つけ出された“生きた証”が生きている人たちの心まで救っていくさまを描いていく。志田は法医学者・安岡光子(やすおか・みつこ)、森本は野毛山署強行犯係の刑事・森本琢磨(もりもと・たくま)を演じる。

この日、更新したブログは「明日のめざましテレビに、ななななんと!!光子先生こと志田未来さんと、森本刑事ことSixTONES森本慎太郎さんが「リポーターやってください」コーナーに登場します」と告知し、白のシャツにパープルのパンツを合わせた志田のオフショットを公開。

テーマは「今この時期だからこそ役に立つ家電」というもので、たくさん収録してきた朝顔チームだが、実はお芝居の絡みが今までほとんどなかったという志田と森本が出演するという。スタッフは「「森本くん、今日は何するか知ってる?」と呼びかける志田さんの「森本くん」が、あんまりにぎこちなくて 爆笑してしまった」と収録秘話も明かした。

最後は、「お仕事前に、学校へ行く前に、もしくは早起きして、またまた寝る前に、皆さんぜひご覧ください」「11話の放送も明日夜9時からです」「前回の放送を見逃した方は、こちらでぜひぜひご覧ください」などと呼びかけながらブログを締めくくった。

この投稿にファンからも「未来ちゃんと慎太郎くん、レポートする姿が初々しくて(笑)」「可愛いくって、朝からほっこり」「笑顔が一番」「ほっこりな裏話」「未来ちゃんが呼んでるの想像しただけで、可愛いですねw」などの声が寄せられている。

『監察医 朝顔』第11話は、1月25日よる9時~フジテレビ系にて放送。父・平へ会いに朝顔も東北へ…。父が隠す秘密とは?トンネル事故に派遣される朝顔ら法医たち。朝顔夫妻に衝撃のラストが!

★監察医朝顔 オフィシャルブログ Powered by Ameba
https://ameblo.jp/asagao2-2020/entry-12652254081.html