『監察医 朝顔』”山倉係長”戸次重幸、サービス精神旺盛なオフショット公開

女優の上野樹里(34)が主演を務める、現在第2シーズンが放送中のフジテレビ系“月9”ドラマ『監察医 朝顔』(毎週月曜よる9時~)が18日、オフィシャルブログを更新。俳優の戸次重幸(47)のサービス精神旺盛なオフショットを大公開し、「最高!」「おもろすぎw」「どの写真も素敵!!」と反響を呼んでいる。

本作は、2006年から「週刊漫画サンデー」に連載されていた同名人気医療漫画(原作・香川まさひと、漫画・木村直巳)を原作に、大胆にアレンジをした感涙のヒューマンドラマ。上野演じる法医学者・万木朝顔(まき・あさがお)と、朝顔の父でベテラン刑事・万木平(まき・たいら)を中心に、“法医学者×刑事”という異色タッグで、さまざまな事件の謎を解き明かし、遺体から見つけ出された“生きた証”が生きている人たちの心まで救っていくさまを描いていく。

この日、更新したブログは「監察医朝顔は、公式Twitter( @asagao2_2020 )と公式Instagram( @asagao2_2020 )をやってまして、そこにはたくさんお写真を載せています」とドラマ公式SNSを紹介。

続けて、「キャストの皆さん、もちろんみんな素敵な表情を見せてくださるのですが、おそらく監察医朝顔で一番サービス精神旺盛なのが、山倉係長こと戸次重幸さん」といい、「雨が降れば、動く動く…!!」「ショーシャンクの空のイメージで、美術さんの雨を浴びる浴びる…」と雨の中で撮影している写真や、スタッフからの「ニッコリしてくださーい」という声かけに「決め決めの表情」の写真など、スタッフの間では「フォトジェニックすぎ」と話題を呼んでいるオフショットなどを多数公開した。

スタッフは、最後に投稿した「決め決めの表情」について「見てくれよなっというポーズだと思います」とコメントしつつ、「今夜9時から2021年後半戦スタートします!!ぜひご覧ください」と呼びかけた。

前日に更新したブログでは、2019年の撮影時に行われた中尾のお誕生日動画を初公開。動画は、「初々しいママになる前の新人法医朝顔先生(上野樹里さん)に 変わらず素敵な藤堂先生(板尾創路さん)に 主役の高橋さん(中尾明慶さん) わちゃわちゃして可愛い思い出動画」と紹介している。

これらの投稿にファンからは「最高!」「戸次さーん、今夜も楽しみにしておりますよ」「おもろすぎw」「どの写真も素敵!!」「ドラマの中で、癒しの存在ですw」や「とっても楽しそう!!」「仲の良さが伝わってきます」「チーム朝顔は仲良しで微笑ましい」「3人でわちゃわちゃ、仲良いのが伝わってきますね」などの声や、「待ちに待った朝顔!今日!」「ドラマも今後の展開が楽しみ」とドラマへの期待の声も寄せられている。

『監察医 朝顔』第10話は、1月18日よる9時~フジテレビ系にて放送。ついに後半戦のスタート!うねり出す娘と父の物語!そして法医学教室に衝撃の事態が…!

★監察医朝顔 オフィシャルブログ Powered by Ameba
https://ameblo.jp/asagao2-2020/entry-12651054684.html