美川憲一、新月の日に書いた願い事を披露!

「しぶとく生きる」をモットーにしている歌手の美川憲一(74)が14日、オフィシャルブログを更新。新月の日に書いた願い事を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

この日、ブログを更新した美川は「どーも。美川憲一よ。美川は元気にやってるわよ~」と挨拶からスタートさせると、「1/13は2021年初めての新月。新月の日には 願い事を紙に書くと良いって 知ってるかしら?」とファンへ問いかけ、「早速、美川もやってみたわよ~」と自身も書いてみたことを明かした。

続けて、1枚目は「自分に対しての今年1年の目標」として、「どんな事があっても 自分を諦めず 負けないで しぶとく生きる」と書いた用紙を手にする自身の写真を公開。「まずは自分の事を考える事。他人を気にせずに 自分ができる事を全うするだけよ」とコメント。

2枚目には「切実な願い事」として、「コロナ感染が 早く終息する事を 願っています 心と体に気をつけて…」と願いを書いた用紙を持つ写真も公開。「大変な時期だけど いち早く終息するように 美川も気持ちを込めて書いたわよ」と思いをつづった。

最後は「新月から 48時間以内に願い事を書くといいみたいだから まだ間に合うわよ~」「書いてみなさい~」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「きれいな字」「書きました!教えてくれてありがとうございます」「美川さんのお願い事、素晴らしい」「すごく心に響きました」「カッコイイ」「達筆」などのコメントが寄せられている。

■美川憲一オフィシャルブログ「しぶとく生きる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kenichimikawa-2020/entry-12650216767.html