黒羽麻璃央『恋つづ』振り返り注目集めた猫ダンス「今踊れるか心配です」

俳優の黒羽麻璃央(27)が31日、オフィシャルブログを更新。2020年に出演した1月期ドラマ『恋はつづくよどこまでも(通称:恋つづ)』(TBS系)やスピンオフ『まだまだ恋はつづくよどこまでも』を振り返りながら、注目を集めた“猫ダンス”について「今踊れるか心配ですが、いや、きっと無理です」とお茶目にコメントした。

この日、「2020年ギリギリのブログ!」と題してブログを更新した黒羽。“その1”では、感慨深げに「あと1時間で2020年が終わると思うと色々思い返しちゃいますね~(笑)」とつづった。

続けて、全然関係ないという写真とともに「ブログで今年一年の思い出を振り返りたいと思います!」といい、次に更新した“その2”では、2020年最初のお仕事がドラマ『恋つづ』のスピンオフドラマ『まだまだ恋はつづくよどこまでも』と明かし、自身が演じた猫田役について「多くの人から反響があった役でもあり凄い嬉しかったです」とコメント。また、本編の最終回にも出演出来たことに「嬉しかったです!また、猫ダンスを必死に練習したのを今でも覚えてます!」と振り返りながら、「今踊れるか心配ですが、いや、きっと無理です」とお茶目にコメントした。

その他、情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系/毎週月~金曜・午前11時55分)のシーズンレギュラーを務めた黒羽。「変装して実演販売のロケをするのが初めてで凄い緊張しました(笑)」と変装ショットも公開し、「ロケ中に泣いてしまったのが記憶に残ってます……(笑)頑張れよ26歳」と述べた。

最後は「まだまだ話したりない作品も多いですが そろそろ年が明けてしまうのでまたの機会にお話ししたいと思います!」といい、「延期や中止になってしまった作品が多くある中で 皆さんに直接顔見せ出来る機会が少なかった1年ですが、来年は多くの作品をお届けできるように頑張っていきます!」「どうか体調に気を付けて皆さんとまた会える日を楽しみにしております!残り少ないですが良いお年をお過ごしください!」「新年最初は、ミュージカル『刀剣乱舞』五周年記念 壽 乱舞音曲祭でお会いしましょう。ほんんんんとに楽しみです!!」とファンに呼びかけ、2020年最後のブログを締めくくった。

これらの投稿にファンからも「お会い出来るの楽しみです!」「ギリギリのブログ更新ありがとうございます!!」「ヒルナンデスのロケめっちゃ覚えてます!!すごい応援しながら見てました!(笑)」「年末までまりおくんの更新やお写真見られて嬉しい」「いろんな麻璃央くんに出会えて嬉しかったです!」「猫田さんの、ダンスは私も頑張って覚えて踊ってました…笑」などの声が寄せられている。

■黒羽麻璃央オフィシャルブログ「Mario Mode」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/mario-kuroba/entry-12647426088.html