美川憲一、難問クイズに言及「あんた達!靴下間違えて履いてないわよ!」

「しぶとく生きる」をモットーにしている歌手の美川憲一(74)が20日、オフィシャルブログを更新。ブログで出題したクイズの答えを発表し、ファンから反響を呼んでいる。

クイズを出題した翌日。「正解発表よ~」と題してブログを更新した美川は、「どーも。美川憲一よ。皆さん前回のブログは 読んだかしら?」と切り出しながら、「先日、音ボケPOPSさんの収録にいってきたのよ」「はじめて出る番組なんだけど この番組のMC中川翔子ちゃんと 久しぶりにお会いできて シャンソンのお話をたくさんできて 楽しい収録ができたわよ~」と収録中ショットや、共演者とのオフショット、中川との2ショットなどとともに近況を報告。美川が出演する音楽バラエティ番組『音ボケPOPS』(TOKYO MX/毎週土曜日21時30分~)は12月5日放送。「放送を楽しみに待つのよ~」と呼びかけた。

続けて、「そいで。収録前に 美川の履いてる靴下があまりにも可愛くて スタッフに無理やり靴下の写真撮られたのよ」とつづり左右柄の違うシースルーの靴下を公開。

スタッフからは「美川さん靴下間違ってませんか?」と問いかけられたことも明かしながら、「左右違う柄で、生地もシースルーで お洒落な靴下なのよ!」と説明した美川は、「ここで分かる方は分かるわよね~ 前回の美川のブログで 美川が伝えたかった事」と前日のブログに言及。「あんた達!靴下間違えて履いてないわよ!」と述べ、「コメント見てると正解してる方もいたわね~ しぶとく考えたのね~ おもしろいわね~」とお茶目にブログを締めくくった。

答えに関しては「また今度書くわよ」といい、「ゆっくり考えてちょうだい~」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「美川さんらしい答え」「やられました~!!」「初めはそうだと思ったけど、考え過ぎちゃいました」「こういうクイズ超楽しい」「わーなるほどー笑笑」「合ってました~」「うわぁ、素敵!答えは外れてしまいましたが、素敵な発見ができました」「おしゃれな靴下ですねー♪さっすが美川さん」「いつも遊び心のある美川さんは愉快」「斬新なデザインが似合ってます」「次回はもうチョット簡単バージョンでお願いします」などのコメントが寄せられている。

■美川憲一オフィシャルブログ「しぶとく生きる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kenichimikawa-2020/entry-12639159460.html