美川憲一「何を伝えたいかわかるかしら?」クイズ出題が話題!

「しぶとく生きる」をモットーにしている歌手の美川憲一(74)が19日、オフィシャルブログを更新。「何を伝えたいかわかるかしら?」とクイズを出題し、「皆さんも足首を冷やさないように、暖かくしてしぶとく生きなさい!かな?」「『靴下の柄が左右違うのよ、おしゃれな靴下でしょ?』かしら?」などの解答が殺到している。

この日、「クイズだしてみるわよ~」と題してブログを更新した美川。「どーも。美川憲一よ。今日はみなさんにクイズをだしてみるわよ」と切り出し、椅子に座り、何かの紙を見ている様子のオフショットとともに、「何を伝えたいかわかるかしら?ちょっとこれは難しいわよ~」とファンに問いかけた。

答えに関しては「また今度書くわよ」といい、「ゆっくり考えてちょうだい~」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「マッサージ機能のあるくつ下ですか?」「コードが見えるからフットマッサージかしら???」「皆さんも足首を冷やさないように、暖かくしてしぶとく生きなさい!かな?」「靴下が違う~」「この次はポップ調の曲でいこうかしらって考え中」「『靴下の柄が左右違うのよ、おしゃれな靴下でしょ?』かしら?」「靴下が可愛い~」「靴下が左右、違います」「仕事に集中するあまり、右と左のソックスをはき間違えちゃった憲ちゃんでした」「答え『手紙待ってるわよ~』でしたでしょうか?笑」「焼きとうもろこし食べたいと思っているとか…」「靴を作るのに足型を測定中…かな?」など、足元に注目している声が多く寄せられている。

■美川憲一オフィシャルブログ「しぶとく生きる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kenichimikawa-2020/entry-12638974653.html