美川憲一、元フジテレビアナウンサー・笠井信輔と“頑張るわよ~”2SHOT

「しぶとく生きる」をモットーにしている歌手の美川憲一(74)が6日、オフィシャルブログを更新。元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサー(57)との拳を固く握った“頑張るわよ~”の2ショットを公開した。

この日、「喋りすぎたわよ~」と題してブログを更新。「どーも。美川よ。先日のお話」とつづり始めると、昨年12月に悪性リンパ腫で入院し、4月30日に退院した笠井に逢えたことを報告した。

笠井の“しぶとく諦めない姿”に「お元気な姿を拝見できて ほんとに嬉しかったわよ。何にも負けない気持ちで闘われていて 本当に精神が強い方なのよ~」「テレビで拝見させていただいていて お元気になられた 笠井さんに逢えて嬉しかったわ~」とつづり、「拳を固く握って。頑張るわよ~。のポーズしたのよ」とガッツポーズをした2ショットを公開。

また、「この日はね、今井千恵さんの ファッションショーにご招待されたのよ。で同じく。ご招待されていた笠井さんに逢えたのよ」とも明かすと、「コロナ禍で 少人数 小規模で 開催された ショーだったんだけど 30年の付き合いのある 今井千恵さん」「色んな エンターテインメントの形があると思うんだけど 工夫してやっていくしかないわね~」「今井先生はファーの先駆者で、先生直々に解説をしていただいたりして 贅沢な空間だったわよ~」とファッションショーの様子や、今井氏らとの3ショットなども公開し、「素敵なショーをみれて 美川も頑張らなくちゃと また気合が入ったわよ~ お招きいただきありがとうございます。」と感謝の言葉とともに気持ちを新たにした。

最後は「負けない事って自分に言い聞かせるのって 良い事なんだけど すごく重圧がかかるわよね~」といい、「人間、ずっと強くいようとするのは 無理なんだから 皆さん、無理せず。しぶとく。」とマスク姿の写真でブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「美川さんの言葉って心に響くのよねぇ」「美川さんと会うと病気も吹っ飛びそう」「美川さんにぴったりの空間」「笠井様! お帰りなさいませ 凄いです」「しみしみしみます」「美川さんが心から笠井さんを想っている気持ちが溢れているようなお写真」「心に響くお言葉」など様々なコメントが寄せられている。

■美川憲一オフィシャルブログ「しぶとく生きる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kenichimikawa-2020/entry-12636315090.html