“K-1 冬のビッグマッチ第1弾 横浜”武尊「最高の試合で最高のKO勝ちを見せて、待ってたファンに最高のプレゼントをしたい」

AbemaTV(アベマティーヴィー)で、11月24日(日)ひる1時より開催する『K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~よこはまつり~』の前日計量および記者会見を、「AbemaTV」の「格闘チャンネル」にて放送した。

11月24日(日)ひる1時より「AbemaTV」にて放送する『K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~よこはまつり~』では、武尊選手 VS 村越選手のメインイベントをはじめ、木村“フィリップ”ミノル選手とジョーダン・バルディノッチ選手の対戦や皇治選手の緊急参戦など、 AbemaTV オリジナル格闘ドキュメンタリー『格闘代理戦争 K-1 FINAL WAR』にて「監督」を務める選手が続々と出場する。また、「テーマはVS世界、そしてVS新世代」と語った元 K-1 スーパーフェザー級王者・卜部弘嵩選手が二階級制覇に臨む、第3代フェザー級王座決定トーナメント戦の実施や、近藤魁成選手と“日本人無敗”のジョーダン・ピケオー選手の対戦など、本大会では K-1 の総力をあげた超豪華対戦カードが揃っている。

記者会見に先がけ、まずは計量を実施。次々と選手が規定体重をクリアしていく。しかし、愛鷹亮選手とK-1 WORLD GPクルーザー級タイトルをかけて戦うシナ・カリミアン選手が、まさかの計量不参加に。

会場も突然の出来事にざわつくが、K-1プロデューサーの中村氏より肋骨骨折によるドクターストップの判断が下った旨が説明された。また、愛鷹選手の希望により、明日の試合は続行し現在対戦相手を探している状況であることも発表されると、愛鷹選手は「20代の内にK-1チャンピオンになりたい、という夢はなかなか叶うもんじゃないな」と悔しい気持ちを吐露しつつ、「でも明日みんなが応援してくれるので試合はやります。全力で戦います。応援をよろしくお願いいたします」と前向きな気持ちを語った。

つづく記者会見では、武尊選手と村越優汰選手の会見に注目が集まる。K-1電撃参戦から2年を経て、ついに武尊選手との対戦にたどり着いた村越選手。対する武尊選手は8か月の沈黙を破り復活の時を迎える。
まず、武尊選手は「怪我をして何もできない、試合ができない期間があって、僕の中ですごく苦しい期間だったんですけど、その分成長できる部分も見つかりました。怪我をする前より強い武尊として帰ってこれたなと思うんで、明日最高の試合を見せて、最高のKO勝ちをして、待ってたファンに最高のプレゼントをしたいと思います。応援をよろしくお願いします」と意気込みを語ると、村越選手へ「“完封する”って言ってるんですけど、それくらいの覚悟だったら僕には勝てないよ、というのを言っておこうと思いす」と一蹴!それに対し村越選手は「自分はみんなと違うスタイルだと思うし、無理にKOなんて狙わないので、とりあえず目の前の試合に勝ちます」とコメント。「俺はこの試合に勝つって決めてるんで、なとしても勝ちをものにします。試合に全集中をかけてやるんで、どの技が来ても問題ないです」と意気込みを語った。武尊選手も「8か月空くと緊張感みたいなのもすごく高まってて、今回は練習から過去最高にいい緊張感をもってやれてるなと思います」と、明日の試合に向けて自信を覗かせた。

また、木村“フィリップ”ミノル選手は「きっと明日のリングでは、漫画や映画で見れるような迫力のあるKOを見せられるんじゃないかと思います。風圧で倒せるくらいのパワーは身に着けてきたので、明日は楽しみにしててください!」と身体の仕上がりをアピール。対戦相手のジョーダン・バルディノッチ選手がイタリア国籍の選手であることを受けて、「明日の試合はイタリアの選手で、自分もブラジルとイタリアの血が入っているので育ちは違うかもしれないけど血は似たような感じ。明日は、彼の国でもブラジルでも話題になるような試合をしたいなと思います」と熱意を語った。

一方、6年の空白期間を経て電撃復帰を果たした川原誠也選手と対戦する皇治選手は、川原選手に対し「川ちゃんはほんまいい子で、俺のパシリやからさっきも水持ってきてくれて、ほんまええ子やなという印象です。真面目な話、なにが理由か知らないですけど、格闘技を途中でなげたやつと、いろいろあってもこうやって上がってきたやつの格の違いを見してやろうと思ってます」と皇治節を効かせた。

そんな、各選手の舌戦が光った本日の前日計量および記者会見の様子は、「AbemaTV」と「AbemaTV」公式YouTubeチャンネルにて公開中。
「AbemaTV」格闘チャンネルURL:https://abema.tv/channels/fighting-sports/slots/BfhSpN8N3VdjfV

いよいよ明日に迫った『K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~よこはまつり~』は、11月24日(日)ひる1時より「AbemaTV」にて完全生中継!武尊選手の復帰戦の結果はいかに!?世紀の一戦を、ぜひお見逃しなく。
【対戦カード】
https://www.k-1.co.jp/schedule/16501/

■『K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~よこはまつり~』 概要
放送日時:11月24日(日)13:00~21:30(生放送)
放送チャンネル:格闘チャンネル、AbemaSPECIAL2
格闘チャンネル視聴URL:https://abe.ma/2lZCtnq
AbemaSPECIAL2視聴URL:https://abe.ma/2NPM4ro
※提供画像(C)AbemaTV