ハニカム.トーキョー・松井遥己がドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」のコラボ商品「メロンパンX」を食レポ

米倉涼子や西田敏行ら、大物俳優がズラリ出席した10月17日から放送開始のテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~ 第6シリーズ」の制作発表会見が7日に行われ、多くの報道陣が会場に訪れた。

会見の受付では、報道陣全員に紫の風呂敷に包まれた謎の箱が配られ、ニュースなどでドラマさながらの賄賂が……などと報じられ話題となった。

このドラマで岸部一徳演じる名医紹介所所長の神原晶が、米倉演じる主人公の大門未知子に、手術が終わる度に「メロンです。請求書です」というセリフとともに、メロンと高額な請求書を渡すシーンが名物シーンとして登場している。

実はこの箱の中身は、その名物シーンをヒントに山崎製パンとコラボして商品化された「メロンパンX」が入っていたのだ。全国のスーパーやコンビニエンスストアで10月12日から12月31日まで期間限定で販売されるとの事だ。

となれば、全国の「ドクターX~外科医・大門未知子~」ファンにメロンパンXのお味を、いち早くお伝えするべく、早速、ジェイタメで公式レポーターとして活躍のイケメンユニット「ハニカム.トーキョー」の松井遥己に食レポしてもらった。

–松井くん、「メロンパンX」の食レポ第1号だと思いますが感想は?
第1号と言う事でとってもうれしく思います、結構メロンパンは好きで毎日食べたりもしているので、メロンパンには結構拘りあります。とっても楽しみです。

–では、見た目と香りは?
わぁ!めちゃめちゃ良い香りしますよ……芳醇なメロンの果実の匂いがします、匂いだけでずっといられます。
見た目もやっぱりメロンの様で、木箱に入ってただけあってすごい高級感ありますね!

–どうぞ召し上がってください
んん~とっても美味しいです!パンに挟まれて中にクリームが入ってるんですけど、クリームが流石果汁入りということで、メロンがすごいパンチしてきます!メロン感が溢れているのでメロンパン好きには星5つです。外はしっとりしてて、中のクリームはもちもちしてとっても美味しいです。

–この「メロンパンX」を擬人化するとどん人
そうですね、失敗のない完璧な女性ですかね(笑)。見た目もそうですけど、中身も失敗が無くて「ザ・王道メロンパン」です。以上、ハニカム.トーキョー松井遥己でした。

「ドクターX~外科医・大門未知子~」は2012年の第1シリーズが全話平均視聴率19.1%をマーク。2013年の第2シリーズ以降は、同20%超を記録している。

【ハニカム.トーキョーライブ情報】
11月より、ハニカム.トーキョー 5大都市TOUR 2019 『とりあえず、巡っとく!?~危機一髪!!ロシアンルーレットライブ!?』開催。愛知を皮切りに、大阪・福岡・宮城・東京の5都市で計10公演開催されます!
詳しくはハニカム.トーキョーの公式ホームページをチェックして下さい!
http://honeycome.tokyo/