兄にはない〝武器〟が欲しい菅田将暉の弟・菅生新樹

俳優の菅田将暉の弟・菅生新樹が20日、SNSを開設し、女優の土屋太鳳の弟で声優・俳優の土屋新葉が所属する事務所に所属し俳優デビューすることを報告した。

菅生は20日にインスタグラム、ツイッターも開設し、《この度、本格的に俳優活動を始めることになりました!》と報告。

さらに、《沢山の方と出逢い、支えられ、環境にも恵まれ、こうして今の自分が居ます。これから日々努力をして成長していきます。楽しみながら感謝を忘れずに精一杯頑張ります》と意気込んだ。

所属事務所の公式プロフィルによると、菅生は身長178センチ、体重65キロ。趣味はアコースティックギター、ドラム、バスケットボールと記されている。

「菅生は、今年3月に都内の大学を卒業。大学在学中は、アパレルブランドのモデルやCM出演などの活動を行っていたが、大学卒業を機に兄と同じ道に進むことを決断したようだが、兄と同じ事務所に所属はしなかった。菅田は3人兄弟の長男で、菅生は3男だが、次男よりも菅生の方が兄に似ている」(芸能記者)

兄は俳優のみならず、歌手としてもヒット曲を出して紅白に出場するなど大活躍。果たして、菅生がどんな強力な〝武器〟を持っているのかはまだまだ未知数だ。

「おそらく、しばらくはトーク・バラエティー番組からもお呼びがかかることになり、当然、兄をネタにされることになりそうだが、そこでいかに〝爪痕〟を残すかが重要だろう。そうしているうちに演技力を磨き、当然のように将来的には兄弟での共演が期待されることになるだろう」(テレビ局関係者)

いずれにせよ、大物ルーキーとして注目が集まることになりそうだ。

*画像イメージ

https://twitter.com/araki_sugou/status/1538696081017798656