カンニング竹山、大変なことがありすぎてホークスが3連敗したことを後で知る

16日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)で、お笑いタレントのカンニング竹山が、最近起きた出来事に関して語った。

番組ではパーソナリティーの赤江珠緒が、オープニングトークで「どうされてましたか? 竹山さん」と近況ついて聞いた。

竹山は「いやもう、私は色々ありました。大変なことが色々あったんですけどね」と激動の日々だったコメント。「それで振り返ってみると、(ソフトバンク)ホークスが北海道で3連敗しちゃったというね‥」とプロ野球でファンの球団の結果も確認出来なかったほどだったと明かした。

その大変なことについては明確に言及していなかったが、おそらく、11日に亡くなったダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの件だと思われる。竹山は上島さんを囲んで酒を飲む「竜兵会」のメンバーでもあったということで14日深夜に放送された『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(ABEMA)では、上島さんを追悼していた。

『たまむすび』では上島さんの名前は出さなかったものの、「ちょっと色々あったから見なかったんですけど、振り返ってみると、ホークスも色々あって、昨日夜中ず~とビデオ見てましたけどね」とひとまず落ち着いてから、録画してあった試合を確認したと話し、赤江が「色々ありますよね~」と返すと、「ホント、大変ですよ。また、頑張っていきます」と自身の気持ちを明かしたのだった。