【ドラ恋インタビュー】上大迫祐希「浴衣着て夏祭りデートがしたい!」

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」で、恋愛ドラマでの共演をきっかけに恋は生まれるのか?を追うオリジナルシリーズ恋愛番組のシリーズ9作目『恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss me like a princess〜』(以下、『ドラ恋』)が2022年5月15日(日)夜10時から放送される。

今シーズンで9作目となる本シリーズは、若手俳優と女優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内で放送される恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。演技から、本気の恋へと発展していく様子が反響を集め「ABEMA」の数ある恋愛番組の中でも20代30代女性視聴者から人気を得ている。

ジェイタメ編集部ではドラ恋に出演する上大迫祐希に意気込みなど話を聞いた。

――自己紹介
上大迫祐希です、鹿児島県出身の21歳です。特技は書道で、趣味はフィルムカメラなので今回もメンバーのみんなを撮りたいと思うので持っていく予定です。

――恋愛ドラマとリアル恋愛への意気込み
恋愛ドラマって共演者を役として好きになることはあると思うんですけど、『ドラ恋』の場ってリアルに相手を好きになって本当の恋心で挑めるってところが醍醐味だと思うんです。本気で恋して、それをドラマに活かせてみたいです。

――ドラマの題材が現代版おとぎ話ということですが、「おとぎ話」と言えば何を連想します
正直あんまり「おとぎ話」を知らないんですけど‥好きなのは「塔の上のラプンツェル」です。ヒロインの女の子がすごく大事に育てられてきた子ってよりも、自由奔放な子で観ていて元気がもらえたので好きでしたね。

――こんな男性が好き
指が綺麗な人に惹かれますね。中身は周りのことが見えてる“気遣いの出来る人”が好きです。私は話を聞くのが好きなので、良くおしゃべりしてくれる人が良いですね(笑)。

――例えば誰?
三浦翔平さん、楽しそうだなぁ~って(笑)
 ――バリバリイケメンじゃないですか(笑)

――彼氏が出来たら、こんなことしたい、されたい
まったりドライブデートが理想なんですけど、一度でいいから2人で浴衣着て夏祭りデートがしたい。2人のゆっくり出来る時間があれば良いです!

◎本人プロフィール
名前:上大迫祐希(かみおおさこ ゆうき)
ニックネーム:ゆうき、ゆうきちゃん
生年月日・出身地:2000年12月28日、鹿児島県

――休みの日にすること
フィルムカメラを持って、家のまわりを散歩する。日常の一部を切り取ることが好きです。最近撮ったお気に入りの写真は、浅草で橋の上から撮った夕刻の空の写真です。

■ABEMAオリジナルシリーズ『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』番組概要
<第1話>
初回放送日程:2022年 5月15日(日)夜10時〜
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
第1話放送
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/ENG6VcqL8o5okj