各方面で大活躍のジャニーズ・KAT-TUN ファンにとって嬉しい発表はあるのか?

3月22日にデビュー13周年を迎えるKAT-TUNは2019年に入っても好調だ。

グループとしては、JR博多シティ8周年のイメージキャラクターに抜擢。イメージソングもKAT-TUNが担当。JR博多シティ館内はどこもかしこもKAT-TUN、そして「A MUSEUM」が流れている。

同施設は昨年の7周年のときはメンバーの亀梨和也がイメージキャラクターを務め、年間の入館者数は過去最高を記録したほどだ。今年も早速、ファンが博多を訪れ、KAT-TUNだらけの館内を満喫している。

そして昨年のライブツアー「CAST」のブルーレイ&DVDが4月17日に発売される。特に完全生産限定版のブルーレイには昨年のドーム公演「UNION」が特典映像でついてくることから、発表後は予約が殺到。ネットでは受付終了が相次ぎ、ファンが大慌てしている。

SNSでは「これは早く予約に行かなくては!」「まだ密林(=アマゾン)では受け付けてるよ!」「店頭だと大丈夫だと思う」などと情報交換をしていた。現在、追加予約を受け付けるところもでた。

亀梨は2月19日から「雪国まいたけ極」のCMに起用されている。今回のCMは地域限定で関西・九州方面限定の放送だった。ファンとしては全国放送を期待したのだが、戦略として西日本方面での知名度拡大に向けてのものだった。しかしながら、雪国まいたけは全国的に売れ行きが好調。

SNSではファン同士が舞茸を使った料理を公表し合うなど、雪国まいたけの売り上げ貢献に一役かった。また、4月11日からはドラマ「ストロベリーナイトサーガ」(フジテレビ系)に主演し、ソロで主題歌を担当する。そして、日テレ系プロ野球中継番組イメージソングも担当する。

上田竜也は主演ドラマ「節約ロック」(日本テレビ系)が深夜帯ながらも好調で、トーク番組などで見る上田とは違い、振り切った演技や変顔が好評だ。後輩のジャニーズWESTの重岡大毅との息の合った絡みも最高だ。

ドラマ内では節約レシピや節約術が紹介されている。ホットケーキミックスに豆腐をまぜて作る、ふわふわパンケーキや、短くなった鉛筆を繋げてつかう「TSUNAGO」など知らなかったことが紹介され、SNSでも「ためになるねー」とこちらも好評だ。

そして、4月6日からBunkamuraオーチャードホールで行われる舞台「POLITICAL MOTHER THE CHOREOGRAPHER’S CUT」に主演し、世界的ダンスカンパニーのホフェッシュ・シェクターカンパニーと共演する。これは日本初公演だ。

中丸雄一は現在、グローブ座にて「中丸君の楽しい時間3」を公演中。4月から始まるドラマ「わたし定時で帰ります」(TBS系)に出演する。主演・吉高由里子の彼氏役で、舞台公演の合間に撮影と多忙な日々を送っている。

ジャニーズ事情通は「昨年はシングル1枚、アルバム1枚しかリリースしていないので、ファンはシングルの発売を熱望していますね。博多シティのイメージソングや、上田のドラマの主題歌を歌っているのに、シングル化されていないですから。歌番組で、歌って踊るKAT-TUNも見たいというわけです。その後には、アルバム発売からのコンサートツアーの発表も待ち遠しいでしょう。ほかにも、特に亀梨ファンにとっては、2017年のソロコンサートの映像化が熱望されていますよ」と指摘している。(二浦誠)

*画像 JR博多シティ公式インスタグラム

View this post on Instagram

. 【8周年のAMU博多は、AMUSEのMUSEUM「AMUSEUM」!】 開業から8周年を迎えるAMU博多はイメージキャラクターとしてKAT-TUNを起用!開業以来初となる大型リニューアル予定の「くうてん」をはじめとした、30店舗以上のリニューアルや注目のイベントなど、この春はワクワクが目白押し! 記念すべき8周年を盛り上げるコンテンツは特設サイトでチェック! なんども訪れることで、そのたびに新しい #AMUSE を発見してもらうことで #AMUSEUM は、完成に向けて、どんどん進化してゆきます。 HAKATAに着いたら、「 #AMUSEUM 」へ! 自分では気づかなかった、"新しいジブン"に出会ってください。 特設サイトへのアクセスはプロフィール画面から! #KATTUN #亀梨和也 #上田竜也 #中丸雄一 #JR博多シティ #アミュ #アミュ博多 #アミュエスト #くうてん #博多デイトス #デイトス #8周年 #アニバーサリー #リニューアル #jrhakatacity #amu #amuplazahakata #amuest #hakatadeitos #deitos #8th #anniversary #kyushu #hakata #new #newshop #renewal #kattun

A post shared by JR博多シティ (@jr_hakata_city_official) on

関連記事

ページ上部へ戻る