バンドが長持ちする意外な秘訣を明かしたラルク・hyde

結成30周年を迎えたL’Arc~en~Cielと、デビュー20周年を迎えたEXILEが24日、テレビ朝日系音楽特番「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2021」に出演した。

この日は、アーティストたちがほかのアーティストに聞きたいことをズバリ質問する企画がメイン。

EXILEのボーカル・TAKAHIROはラルクに「30年間同じグループで、しかも第一線で活躍されるって並大抵のことではないと思うんですが、秘訣というかコツを教えていただけますか?」と質問。

すると、ラルクのhydeは「EXILEさんは、メンバーの皆さんの連絡先知ってますか?」と逆質問。EXILEのメンバーたちは「みんな知ってます」と即答した。

しかし、hydeは「あ~それはダメですねぇ」とダメ出しし「ウチらは全然、全員知りません」と続け、EXILEのメンバーたちを驚かせたのだ。

「EXILEの事務所・LDHはバリバリの体育会系で上下関係や各グループのメンバーたちの統制・団結が固いので飲み会も多い。それに対して、ラルクのメンバーは完全な個人主義。連絡先を知らないのも納得だが、とんねるず、ダウンタウンら長く活躍しているお笑いコンビもプライベートはまったく別行動のようだ」(芸能記者)

さらにhydeは、tetsuyaとkenを指し「昨日、幼稚園が同じだと発覚したんですよ。ステージ上で」と周囲を驚かせた。

ラルクといえば、14年3月、2日間にわたって国立競技場で両日ともに8万人ずつを動員したライブを開催。ライブにおける国立競技場の最多動員数を持っているだけに、もはや日本の音楽界ではレジェント的存在。今後もさらなる活躍が期待される。