太田光、2回目のワクチン接種で副反応が出なかったのが不安「抗体、できてんのかな?」

3日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、2回目の新型コロナウイルスワクチン接種を終え、副反応が出ないので効いているのか心配だと語った。

番組では太田が、ようやく2回目のワクチンを、事務所スタッフとうけた新型コロナワクチン接種の話をしていた。

太田が「なんかさ……、2回目キツイって言うじゃない?」と話すと、田中裕二も「ああ、結構ね。2回目で副反応が強く出てる人が多いですよね」と副反応について触れる。

芸能人の間でも、2回目のワクチン接種で副反応の熱が出たとの報告が多いとのことで、太田は、2回目の接種をわざわざ1週ずらし、問題が起きても大丈夫なように備えていたそうだが「やったんだけど、なんともなんないんだぜ」と副反応らしいトラブルは起きなかったと明かしたのだった。

「よかったですね」と返す田中に太田は「よかったっていうけどさ……。逆にさ、『効いてんのかな?』みたいなさ(笑)。『抗体、できてんのかな本当に』みたいなさ」と逆に不安になっていると答えた。

同じ日に2回目を受けた光代氏も副反応は出なかったが、事務所の若手などは出たそうで「だから年とか結構あんのかもしれないなって。滅多なことは言えないけど」と話したのだった。なお、大の注射嫌いである太田は、今回も打つ前に隠れたりしたそうで、田中から「もういい加減慣れろよ!」とあきれられていた。