【BMCインタビュー】グランプリ・あやな 目標はヘアメイクアーティスト

次世代のトップビューティーモデルの輩出を目指すBMC実行委員会が、第2回目となる日本最大級のオンラインモデルコンテスト「Beauty Model Contest 2021 S/S」(以下、BMC)の決勝大会をミクチャでのライブ配信審査と、モデルプレスアプリでの投票審査を行った。

BMCは、「モデルとしてメディアに出演したい」「コスメブランドの広告モデルになりたい」という女性たちに向けたビューティーモデルの登竜門となるコンテストだ。その中でグランプリに輝いた「あやな」に話を聞いた。

◎自己紹介
「美容学校に通い、“ヘアメイクをしながらインフルエンサー活動をする”ことを目標にヘアメイクの勉強や、配信を通してモデルの活動を少しですがやらせてもらってます」

◎グランプリに輝いた感想は?
「素直にうれしいです! ミクチャの配信では、学校で美容に関することやコスメ、ヘアメイクを勉強していたので、そういった内容の配信をしていました。女性の方にも観てもらえるように、すっぴんからのメイク配信をしたり、買ったコスメを紹介したりが主な内容です」

◎どんなモデルを目指す?
「田中みな実さんのような、女性に影響力のある人になりたい」

◎今後のメインの活動は?
「やっぱりヘアメイクが本業で、派生としてインフルエンサーとして活動したいですね」

◎モデルとしてアピールしたいところは?
「ファッションとしてとかじゃなく、女性の憧れという立場で美容系の情報を発信していきたい」

◎ミクチャでもリスナーにメッセージを
いつも応援ありがとうございます。私がここまで配信を頑張ってこれたのは本当にファンの皆さんが支えてくれたからです。この経験を生かして、これからも夢に向かって頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします」

◎白井彩奈(しらい あやな)
出身地:兵庫県
誕生日:2000年9月25日、20歳
職業:美容学生
趣味:カフェ巡り、おすすめのお店は「サタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)」
愛用品:シャネルのハイライト。今、艶っぽいメイクは流行ってて、ハイライトなんですけど濡れた感じが出せるんですよ、半年くらい前に田中みな実さんが紹介しててメッチャ売れたんですよ!ちょっと高いんですけど(笑)

IG:@_____ayn.s_
TW:@_____ayns_