安藤なつ、打ち合わせ中にナイツ・塙に離婚調停の件で凸され「ヤベェ!」

30日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、夫と離婚調停中であること報じられた関係で、ナイツ・塙宣之に迷惑系ユーチューバーのような行動を取られたと話した。

番組では、冒頭の挨拶の後、29日に「デイリー新潮」で、安藤が一般男性の夫と離婚調停中であることを報じられたということで塙は「安藤なつ、えー、離婚調停6歳年下の男性と…」といきなり記事を読み始めた。

安藤は「やめろ、やめろ」とツッコミを入れ、「なんも言えねぇんだから」とコメントできないと話した。

その後、土屋伸之が「塙さん、今日あの~、スタジオに打ち合わせのときさ、入ってくるとき、いきなりカメラ回しながらさ。なっちゃんの方撮ってさ、『はい! これYouTube上げる。はい、これでバズった~!』って(笑)」と放送前に塙が安藤をしつこく撮っていたと明かした。

そのときの様子を安藤は「そう、ヤベェ、ヤベェ、ヤベェって思って。迷惑系ユーチューバーだなって『ああ、これかぁ~』って思った」と話し笑いを誘うと、土屋も「『凸ってこれか』って?(笑)」と返す。

なお、塙は「デカキンに『武装するな』って言われたから、俺。そのままでいこうと思って」と本業のユーチューバーからアドバイスを受けた結果だと話したが。土屋は「包み隠さない、本当の自分ってそれなんだ(笑)」とツッコミ。安藤も「じゃあ、塙さんは迷惑系ユーチューバーだったってことですか、じゃあ!? もう武装してよ~」と困った様子だった。