田村淳、人気ユーチューバーの飲み会が撮られたことに「格好の餌食ですよね」

26日放送の『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』(文化放送)で、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、人気ユーチューバーの緊急事態宣言下の飲み会パーティーが報じられたことを受け、写真週刊誌に撮られやすい有名人の傾向を語った。

番組では冒頭の挨拶の後、緊急事態宣言下で、水溜りボンド・トミーら総勢31人の人気ユーチューバーが、飲酒を伴う誕生日パーティーを開いていたと「文春オンライン」で報じられた話題について触れた。

淳は「今、タレントは本当に気をつけてるんですよ」と話し、「で、あまり有名じゃない国会議員とか狙われるでしょ? ユーチューバーなんかは格好の餌食ですよね」と有名なタレントが自粛しているため、ターゲットが変わってきていると指摘した。

さらに淳は、写真週刊誌に撮られやすい有名人の傾向について「自分たちは大丈夫だと思ってる、ちょうど、ヒーロー戦隊をやって、芽が出始めたあたりの役者とか一番危ないですよ『俺まだ大丈夫でしょう! フライデーとか大丈夫でしょ』と思ったら。違うのよ、振り向けばいるから」と解説した。

そして今回の一件について淳は「ユーチューバーでも相当人気者ばっかりですから、そらぁ~撮る側からしたら手震えたでしょうね、大スクープだから」と語ったのだった。