ついに庭ラジでオンエアされる髙橋海人の「ジョン茅ヶ崎」にファン歓喜!

登場予告から大盛り上がりだ。King&Princeの永瀬廉がパーソナリティーを務めるラジオ番組「King&Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」で、ジョン茅ヶ崎の音声がオンエアされることが告知され、ファンが大盛り上がりしている。

番組のホームページで「5月27日(木) の放送は、永瀬廉くんがついにメンバー髙橋海人くんのオリジナルラジオの音源を世に出します!そう、あの『ジョン茅ヶ崎』の音声が庭ラジに流れます(笑)」と告知された。ファンが待ち望んだ音声がついにオンエアされるというのだ。

この「ジョン茅ヶ崎」というのは、髙橋が自身で命名した架空のラジオパーソナリティーで、永瀬のもとに髙橋がラジオ番組をしている音声を送っていたのだ。その音声ファイルには「はい、どうもこんばんはジョン茅ヶ崎です」とあいさつしてから番組に入るという形のものが3回分ほど入っていたという。

ただ、永瀬がこの話題をラジオで話して以降、「ジョン茅ヶ崎から何の反応もない」と後日、番組内で報告。結果的に「ジョン茅ヶ崎とは共演NGで。金輪際。ジョン茅ヶ崎のラジオはお蔵入りですね」と音声を封印すると話していた。

この共演NGの報告にはファンも「ジョン茅ヶ崎、聞きたかった」とさみしい思いをSNSなどで上げていたが、ジョン茅ヶ崎をお披露目する機会ができたとうことだ。

ある芸能関係者は「この告知が出るとファンは大盛り上がりになりました。ファンの間では『ジョン茅ヶ崎』を熱望する声は多く、オンエアで、『ジョン茅ヶ崎』の話がちょっとでも永瀬の口から出ると、『ジョン茅ヶ崎』というワードがトレンド入りするほどなんです。ツイッターなどでも『楽しみすぎる』といった書き込みが多くみられています」。

オンエア当時はどこまでフィーバーするか。

*画像イメージ

参考
https://www.joqr.co.jp/ic/article/7412/