「ドラ恋インタビュー」吉永アユリ 私のミッションは男性の胃袋を掴むこと!

「ABEMA」オリジナル恋愛番組『ドラ恋』シリーズの最新作『恋愛ドラマな恋がしたい ~KISS or kiss~』が2021年5月1日(土)夜11時から配信開始される。この番組は、若手俳優が、毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様を追いかける。

番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。男女8名の若手俳優たちは、1カ月間に及ぶ共同生活を送りながら、役を勝ち取る為に、回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ね、様々なキスシーンを演じていく。

ジェイタメ編集部では吉永アユリに恋愛ドラマの撮影に関する思いや共同生活について話を聞いた。

◎自己紹介
吉永アユリ23歳、5月16日で24歳になります。栄養士の資格を持っていて、プリン作りが趣味。固めで、カラメルは苦めのプリンが好きで、今はコロナであまり行けてないですけど都内の「固めプリン」で調べて結構食べに行ってます!すでに30か所くらい食べ歩いてます。

◎恋物語での演技、意気込みは
嬉しいし、頑張りたい気持ちはあるんですけど、演技歴が長いので演者同士の恋愛が「じゃあ恋しよう」ってなれるかどうか不安です。私はサバサバしてる性格なので、どれだけ女性らしいところをアピール出来るか……そこですね(笑)

◎長期間の共同生活ですが期待や、やってみたいことは?
栄養士の資格を活かして、みんなでご飯作ったりして、そこで男性の胃袋を掴むことが出来れば私のミッションは成功かな(笑)。因みに作りたい料理は“プリン”で、美味しく作るポイントは“濾すこと”!

◎どんな恋がしたい? こんな異性に惚れてしまう!
男らしくて、行動力・決断力がある男性が好き。リードしてくれる人が好きで、例えばデートでどこ行こう?ってなっても「ここ行くぞ!」って……私がそこに行きたくなくてもいいんですよ!私を引っ張ってくれる年上のお兄さんと恋愛がしたいです(笑)

◎本人プロフィール
吉永アユリ<よしなが あゆり>
ニックネーム:アユリ、アユ
生年月日・出身地:1997年5月16日、千葉県
愛用品:ディプティックの香水。匂いは柑橘系、さっぱり系が好き、匂いフェチなんです!いつもつけてますけど、やっぱり普段にける香水と気合入れる時の香水と分けてます(笑)