ジャニーズ事務所を退所した岩橋玄樹 インスタグラム開設で話題!

3月31日をもってジャニーズ事務所を退所した元King&Princeの岩橋玄樹がインスタグラムをスタート。初日からフォロワー数を伸ばし、80万人に届く勢いだが、持っているポテンシャルの高さに注目度は高い。

パニック障害のため2018年11月から芸能活動を休止していた岩橋。ジャニーズの公式ホームページで岩橋が出した結論として「ジャニーズ事務所を退所し、新たな道を進むというもの」だった。退所を受けて、1日に岩橋はインスタを開設。キンプリのファンであるティアラに対してや、ほかの5人のメンバーに対しての思いをつづった。

岩橋のインスタは開設早々からフォロワー数を伸ばし続けた。ある芸能関係者は「SNSなどでは大喜びのファンが大多数を占めています。パニック障害なのにインスタをすることで、精神的に負担がかからないかと心配するファンもいたりして、岩橋がどれだけ愛されていたかうかがえます。中には、あまりにキレイに撮れている写真にビジネスを感じるなどという声もあったりして賛否もあるようです」。

賛否はあれど、これだけの求心力を見せつけるタレントもなかなかいない。ある芸能プロ関係者は「インスタを見る限り、さすがジャニーズタレントだと痛感させられますね。病気が大変だということを分かった上でも、あれだけのものを見せられれば、タレントして興味を持ってしまいますよ。ビジュアルはもちろん抜群ですし、文章を見る限りしっかりした表現力も持っている。時間がかかっても、芸能界に復帰したいというのであれば、手を差し伸べる人は多いと思いますよ」。

インスタでは「『アイドル』という職業は僕にとって天職でした」とつづっていた岩橋。元気な姿を見たいと思っているファンは少なくないはずだ。*画像イメージ

https://www.instagram.com/p/CNFp3zkJW_c/