フワちゃん V6解散で森田剛がジャニーズ事務所を退所する件に関して「写メ載せ放題じゃん!」

14日に放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、YouTuber芸人のフワちゃんが、V6解散を受け、森田剛が載せ放題になると語った。

番組では、デビュー記念日の11月1日で解散することを発表したV6の話題を語っていた。

司会の爆笑問題・田中裕二から意見を求められた、フワちゃんは「めちゃめちゃビックリしました私も。『学校へ行こう!』(同局)にめちゃめちゃ影響されて、このキャラなんだから。もう超大好きだったよ」と明かした。

一方みちょぱこと池田美優は「『学校へ行こう!』はリアルタイムではあんま記憶になくて、過去の映像とか最近の特番で観て。でも曲とか結構知ってて。やっぱりすごいグループなんだなって思います」と感想を語った。

また、森田がジャニーズ事務所を退所する件に関してフワちゃんは「イメージで言うと、カミセン(Coming Century)って言って末っ子3人組みたいなイメージだったから、なんか、あんまりそういう自分で決断するみたいなイメージなかったから、私はすごい意外だったし、応援したいなって思った」とコメント。さらに「しかもフリーになるってことでしょ? 写メ載せ放題じゃん! いっぱい撮っちゃお」と、野望を語り笑いを誘ったのだった。

他にはりゅうちぇるがV6解散の話題を振られ「でも、やっぱり風の時代だし、土から風になったのわかります? 最近」と占星術の話を出し、田中を困惑させる場面もあった。なお、風の時代という言葉はみちょぱもフワちゃんも知っており、太田光が急に若者側にまわり「お前なんで知らないの?風の時代だよ」と田中にマウントをとったのだった。

*写真は、司会の爆笑問題・田中裕二