鬼越トマホーク 金ちゃん 相方に内緒でナイナイ矢部に謝罪していた「いきなり矢部さんが目の前に現れて…」

18日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で鬼越トマホークの金ちゃんがナインティナイン。矢部浩之に内々に謝罪していたことが判明し、相方の坂井良多に詰められる場面があった。

番組では、「矢部の壁」と題して、矢部がニューヨーク、鬼越トマホークのトークを生判定した。そのトーク中、金ちゃんが偶然に服の展示会で矢部に会い、『鬼越トマホークのオールナイトニッポン0』(同局)などで矢部を批判していたことに関して反射的に謝罪してしまったことを明かした。

そのときの金ちゃんは、矢部によると直立不動の状態だったらしく、「ちょうどあの、ドッキリでさ、哀川翔さん怒らせたとき。あんとき、俺ら間合いとって『すいません! すいません!』って。あの感じ」と岡村隆史に説明していた。

金ちゃんは「いきなり、突如ですよ、矢部さんが目の前に現れて。『この間すいませんでした! 矢部さん』って言っちゃったの。反射で」と弁明するも、そのことを全く聞かされていなかった坂井は「え、裏切ったってこと?」と怪しんだ。

謝罪後、矢部は「ええねん」「謝んなよ」と許し、さらに「この後お茶でもするか?」と金ちゃんを誘ったが、この優しさに恐怖を覚えたようで、金ちゃんは「あまりにも優しすぎて『この後ふたりでお茶でもするか?』みたいに言われてその瞬間怖くなってトイレ駆け込んで、マネージャーに電話して『今、矢部さんと会って、お茶に誘われてんだけど…。行かない方がいいよな? どっちなんだろこれ』って判断できなくて、頭真っ白になって(笑)」と明かし笑いを誘っていた。

さらに矢部は「坂井聞いて、最後にさ、俺からちゃうで? 金ちゃんから写真撮ってくださいって」とツーショット写真を求められたと暴露。金ちゃんは「ち、違う! 違う! 矢部さんそれはちょっと違いますよ。店員の人が、あの、気を使ってくれて『写真撮りますか?』みたいなこと言ってくれたんですよ」と否定しようとしたが、直後に矢部から「(店員の)女の人が『泣いてましたよ金ちゃん』って。俺、なにんにもしてへんで」と、さらに恥ずかしい事を暴露され、坂井に「お前、今日(ナインティナインを)追い詰めて、オールナイトニッポンから追い出すか、生放送で4月からやらすかって決めてたじゃん」と詰められたのだった。