有吉弘行 現在のTwitterについて世紀末と評す「政治の話ばっかり」

1月31日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFNC)でお笑いタレントの有吉弘行が、現在のTwitterは地獄だと語った。

番組では、最近広まり始めているオーディオチャットソーシャルネットワーキングアプリ「Clubhouse(クラブハウス)」についてデンジャラス・安田和博と話していた。

有吉はまだアカウント名が「有吉弘行」で取れたことなどに言及していたが、その後Twitterの話題となり「Twitterは特にそうだけど10年ぐらい前すかね、あの頃までだね、震災後ぐらいまではまだ楽しかったね、Twitterの世界もね。なんかやってても大丈夫だったけど」と話した。

有吉は現在のTwitterについて「もう今、ヒドイじゃん。墓場だよ、あれもう。あの~、世紀末だもん」と評し「政治の話ばっかりとか」と指摘した。

ちなみにInstagramついて有吉は「まだはInstagram平和だわね、あんまりおかしな奴、出て来ないし、おかしな奴排除しやすいし」とコメント。「だから、Clubhouseも今はまだいいんじゃない?」と話したのだった。