ジャニーズの天然キャラが揃った相葉雅紀が司会を務める「VS魂」

嵐の相葉雅紀が司会を務めるバラエティ番組「VS魂」(フジテレビ系)が1月からスタートしたが、レギュラーメンバーのジャニーズの面々が天然ぞろいと話題だ。

体調不良のため相葉が欠席しての番組スタートとなったが、同じ嵐の二宮和也、関ジャニ∞の村上信五が代役を務めた。21日の放送回では、レギュラーメンバーになったSexy Zoneの佐藤勝利が元マネージャーから「初対面の時にとても分厚い壁を築き上げます」との素顔を明かされた。

意外な一面にうなずいていたのが、同じくレギュラーメンバーになったKing&Princeの岸優太。「すごい彼、礼儀正しくて。こっちもなんか構えちゃうんですよね」と元マネージャーの分析に共感しつつ、「意外と天然なんで、バカなところが見えてくる」と天然キャラを暴露。すると、佐藤も「たまに、ですかね」と言いつつも、「でも、ド天然には言われたくない」と岸に突っ込み。岸も「確かに、僕には勝ててない」と天然ぶりの応酬をしてせた。

岸の天然ぶりはジャニーズの中でも際立っているが、ある芸能関係者は「『VS魂』に出ている面々はほとんどが天然キャラです。ジャニーズWESTの藤井流星も同じWESTのメンバー全員が認めるほどの天然。ゲストが出てくる前に誰がゲストか、ばらしちゃうなんてこともあったりします。『美 少年』の浮所飛貴も負けてません。リアクションがちょっとずれているときなどあって、ファンからは天然もかわいいという評判の子」だという。

ここまで天然キャラが集まる番組も珍しいが、司会の相葉が帰ってきたときは一体、どうなってしまうのか、楽しみだ。(二浦誠)

*画像イメージ