ナイナイ岡村隆史 吉本を退所したオリラジに言及「すごいこと、新しい時代やわ」

14日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、吉本興業を退所したオリエンタルラジオについて言及した。

番組では、リスナー投稿からオリラジの話題となり、岡村は「シンガポール。みんな頼もしいな、せやけどこうやって、新しい道に行くって、怖ないかなぁ?」と話した。

岡村は「凄いと思うけど」と素直な感想を明かし、「どうなっていくんやろ? そのままYouTubeはやっていくんやろうな……もうだから、オリラジは吉本じゃないってことやろうね」と今後の活動を気にする様子を見せた。

矢部浩之が「藤森(慎吾)から、連絡ありました」と話すと、岡村も「俺もあった」とコメント。岡村は、オリラジのふたりが吉本を辞めるという発想に至ったことに「すごいことやわ、新しい時代やわ、こうやってチャレンジしていくなんて」と驚き、「そんな度胸ないわ」と自身にはない考えであると明かした。

さらに岡村は「今から行ける? シンガポール」と矢部に投げかけ「今からはシンガポール行かれへんわ」と答えると、「石垣島でギリかなぁ……」と話し、矢部を苦笑させたのだった。