【注目ライバー】BMC・特別賞のHONA おやすみソングを聞きに来て!

元超新星のソンモが応援アンバサダーを務める、日本最大級の次世代ビューティーモデルコンテスト「Beauty Model Contest」がライブ配信アプリ・ミクチャで10月1日から31日まで配信審査が行われ、BMC特別賞のHONAに話を聞いた。

〇今の活動を含めた自己紹介
普段は撮影アシスタントとヘアメイクの仕事をしているHONAです! 空いた時間でサロンモデルやミクチャでライブ配信を行っています。

〇目標や夢は?
自分がいろんな経験をして、いろんな人に伝えていける人になりたいですね。目指しているのは“行動にうつせるような美容の発信”で、見て楽しい美容だったり、やりたいけど出来ない美容、難しくて出来ない美容など、誰もが真似しやすい美容を作っていきたいですね。私はこの仕事が好きなので一生働いていたいです(笑)。

〇ライブ配信に関して
時間は仕事が終わってからなので22時頃から23時ころにスタートし、深夜の1時か2時までやってます。去年の10月からミクチャで毎日配信してます。

〇ライブではどんな事を?
歌と雑談なんですけど、27歳なのでメイクの相談や仕事の相談を多くいただくようになりました。私は結構はっきり言いたい人なのでズバッと答えてます。

〇リスナーさんの年齢層は?
すごく幅が広くて中学生から60代の方まで、男女比は男性の方がちょっと多いかな……

〇今後やって見たいライブは?
アットホームな配信を目指しているので、おっきなイベントに参加するよりも、日常の中に当たり前にあるような配信を続けていきたいですね。「毎日、私の配信がある」っという安心感、リスナーさんの毎日の楽しみというように、寄り添って行きたいですね。

〇BMCイベント参加しての感想は?
純粋に楽しかったです! BMC前の通り「ビューティーを伝えていくぞ!」という配信をしてたので期間中は毎日メイク配信ができました。すっぴんからメイクして、イメージを“可愛い”や“カッコいい”、カラコンもグレーにしたり、黒っぽくしたりして色々な雰囲気をみんなに楽しんでもらえたなと……期間中は毎日睡眠が3~4時間だったんです(笑)、それでも1か月間ずっと楽しかったです。

〇配信で生歌披露するんですか?
歌います! 歌機能があるんですけど、それでリクエストしてもらった曲や、自分の好きな曲を歌うんです。キャンディーズ歌ってとか、TWICE歌ってとか幅が広くて、配信を初めて覚えた歌も沢山あります。後は、お決まりで配信終了時に歌う曲を決めていているんです、KEYTALKさんの「バイバイアイミスユー」なんですけど、リスナーさんには「おやすみソング」って呼んでもらってます。
リクエストもらったら、知らない曲でもまず歌います!成長の過程を見せるのもライブ配信の面白さですね!

〇リスナーさんに一言
いつも応援ありがとうございます。自分では言葉選びもうまいと思えないし、面白い事も言えないですけど、リスナーさん全員が、あたたかくて、優しくて、私自身が「楽しいな」と思えてるので続けてこれてます! 皆さんのお陰で頑張れてこれてるので、これからも皆さんと成長し続けるように頑張ります!これからも宜しくお願いします。

〇プロフィール
【名前】HONA
【生年月日・出身地】 1993年10月9日、福岡県出身
因みに地元のおススメ料理は、「一藤(いっとう)」のもつ鍋とすもつ。日本酒と一緒に食べるのが好き。
【愛用品】抱き枕の「ボビ吉」!ペットのような気持ちで一緒にいます、どんな時も「ボビ吉」を抱いて寝る。

Instagram:@hona_09
Twitter:@hona___3