有吉弘行 タイムマシーン3号・山本に『鬼滅の刃』ネタ強要「何の呼吸ですか?」

27日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFNC)で、お笑いタレントの有吉弘行が、タイムマシーン3号の山本浩司を『鬼滅の刃』ネタでイジりまくった。

番組では「耀く! 有吉レコード大賞」と題して、ゲスト芸人たちが、歌や今年の活動を振り返っていた。

山本が登場した際、有吉が「山本さん、今年1年はいかがでしたか?」と聞くと、山本は「『有吉の壁』(日本テレビ系)とかも出させていただいて。あと、個人的には“走り”の仕事もですね、ようやく3年ぶりに復活することができまして」と答えていたが、有吉は「走り」という言葉が聞こえづらかったようで「なんですか、何の仕事? 柱?」と「柱」に聞こえたとコメント。その流れで「柱やってる? 『鬼滅の刃』に寄り過ぎじゃないですか?」と強引に鬼滅のネタに持っていったのだった。

なんとか話を元に戻そうした山本だが、有吉はしつこく「柱の仕事って何柱なんですか? 何柱か教えてください」と質問。根負けした山本が「えー…貝柱ですかね」と回答すると「くふっ! はっはっはっ(笑)。いいじゃないですか」と爆笑したのだった。

なおも有吉は「貝柱の山本さん、何の呼吸ですか?」と無茶振り。山本が「海の呼吸ですかねぇ?」と答えると、それをやるよう指示し「俺は貝柱だ! 全集中! 海の呼吸!! 壱ノ型…、海のミルク、牡蠣!!」と言わせたのだった。

CMが明けると今度はリスナーから「もっと腹から声出せ」とツッコミがあり、山本は鬼滅ネタを続行。6回もやり直して、有吉から「今年はこれでいくんですか?」と言われると、山本は「いかないよ! 今年終わるだろもう」と返したのだった。