【注目ライバー】BMC・特別賞の杏果 24時間耐久配信もやりました!

元超新星のソンモが応援アンバサダーを務める、日本最大級の次世代ビューティーモデルコンテスト「Beauty Model Contest」がライブ配信アプリ・ミクチャで10月1日から31日まで配信審査が行われ、特別賞に輝いたタレントの杏果がインタビューに応じた。

〇今の活動を含めた自己紹介
タレントとして芸能活動をしています、芸能の仕事がないときはスーパーでレジ打ちしてます! スーパーでは、ウィッグ被ってすっぴんでマスクなので別人ですよ(笑)、でもいつも私のレジに並んでくれる常連さんもいますね。結構人気のスーパーなので忙しいときは目が回りますよ(笑)。それで空いた時間をつかってBMCに参加しました。初めてのライブ配信でした。

〇目標や夢は?
今はライブ配信を休んでいるんですけど、せっかくの機会なのでライブはちょっとやって行きたいかなって思ってて、ミクチャはモデルのイベントとかが多いので、そこでの参加を考えてます。将来的にはyoutubeもやって行きたいですね。CMとかにも出たいと思っているので、今はCMのオーディションをたくさん受けてます。

〇ライバーとして、BMCのときはどんなライブをしてたんです?
参加してるみなさんが本当に可愛い子たちばっかりだから、私は可愛いを前に出して配信するのは苦手で、盛り上げに徹してました(笑) 例えば、モノマネしてみたり……普段はまったくやったこと無いんですけど『どうしよう……』と思って(笑)。とにかく楽しんでもらいたいって気持ちでやってました! 後は、お母さんがちょいちょい登場してくれて(笑)、モノマネの手伝いとかしてくれました。
24時間耐久配信したときは、何度も寝落ちしそうになって、リスナーさんとお母さんに叩起されました……この時はバイトしてからの配信だったので35時間くらい起きてましたね(笑)。ファンの方も、ほぼ24時間一緒に、私が眠らなにようにコメントしてくれましたね。

〇BMCイベント参加しての感想は?
めっちゃ大変だなって思いました!ライブ配信も初めてだったし、1位の人を見た時「もうこれ絶望だぁ」って……でも、正直0人からのスタートだったので、楽しんで終われればいいかなって思ってました……本当にこんなに何百人っていうファンの方がついてくれるとは思ってなかったので、本当に楽しく出来ました。

〇リスナーさんに一言
BMCが終わったら、もうライブ配信はやらないと考えていたんですけど、ツイッターとかでファンの方々から「逢えないのが寂しよ~」とか言ってもらえて…… 配信中は本当に良くしてもらってたくさん支えてもらったので、期待に応えたいと思っています!!

〇プロフィール
【名前】 杏果(きょうか) ミクチャでは(kyoca)
【生年月日・出身地】 1993年12月12日 神奈川県。因みに誕生日は「友達に祝ってもらい、サプライズでシャンパン開けてもらった」
【愛用品】 帽子とドライヤー、私は睫毛が上がりにくいので、常にドライヤーを持ち歩いて、ドライヤーを使って上げてます(笑)。帽子は15個くらいあるかな!? 服が派手なので、帽子は落ち着いた色の物が多いですね。