ナイツ・塙宣之 渡部健復帰の噂に『こっちが謹慎だった人』って矢印つけてコントやれば!

21日放送の『ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、アンジャッシュ・渡部健復帰の噂に関して語った。

番組では、6月から不倫騒動で活動を自粛している渡部が、日本テレビ系で大みそかに放送する「絶対に笑ってはいけない」シリーズに出演する噂が流れていたということで、塙は「本当に収録してるのかな?」と話した。

塙は仮に同番組で復帰した場合の出演の仕方について「なんか普通にネタやればいいじゃん。児嶋(一哉)さんと普通に」と話すと、その案に土屋伸之も「それが一番いいかもしれない、世間の目としてもね」と返した。

アンジャッシュのネタはすれ違いコントが有名だが、塙は「『エンタの神様』のときアンジャッシュさんってさ、はじめは普通にやってたけど、途中からさ、文字で『こっちが分かってない人』みたいな」とアンジャッシュがよく出演していた『エンタの神様』(日本テレビ系)では、編集で矢印をつけて役割をわかり易くしていたと回想。さらに「だから普通にコントやって、『こっちが謹慎だった人』って矢印つければ(笑)」と話し、笑いを誘ったのだった。