キンプリ岸優太の“天然”ぶりが止まらない!

King&Princeの岸優太の“天然”ぶりが止まらない。同じくキンプリの永瀬廉がラジオで明かした岸のボケぶりがファンを癒している。

キンプリの中で“天然”といえば平野紫耀が有名だが、決して岸も負けていない。永瀬がパーソナリティを務めるラジオ番組「King&Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送)ではその一端を垣間見せた。

12月に新曲「I promise」のリリースが決まり、関連の取材などを受け始めたという。岸の“名言”が出たのは雑誌の取材でのこと。雑誌記者から「最近笑ったことは?」と質問された岸が、笑ったエピソードとして、平野の言い間違えを披露。それが「宴もたけなわですが」という言葉を平野が「宴も沖縄ですが」と言い間違えたというものだった。そのことを岸が雑誌記者に説明しようとしたところ「『宴も高輪』って言葉があるじゃないですか」と話したという。岸も思いっきり間違えてしまい永瀬は「インタビューさんも困っていた」と振り返った。

平野の天然ぶりもエピソードに事欠かないが、岸の天然ぶりも際立っているという。ある芸能関係者は「岸くんの場合は食レポをすると如実に出るんです。スッポンを食べたときは、コラーゲンのすごさを伝えたかったのか『シンデレラガールくらい潤ってる』と言ってみたり、いちごケーキの食レポをしたときには『入れた瞬間、いちご畑』と独特の表現で周囲をポカンとさせていた。それでも、一生懸命にやろうという雰囲気も一緒に伝わってもくるので、『岸くんの食レポはクセになる』と癒されているファンは多いんです」。今回の「宴も高輪」の一件も「きしひらワールドだね」とファンの心をギュッとつかんでいるとか。

12月の新曲と共に目が離せない存在だ。

*画像イメージ