おぎやはぎ・小木博明 宮迫の肉体改造を不倫のためだと邪推「あれ完全にやる気」

12日深夜放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、雨上がり決死隊の宮迫博之が不倫のために肉体改造をしているのではと疑った。

番組では、週刊文春が近藤真彦の沖縄不倫ゴルフ旅行を報じた直後ということで、トークテーマもなにかたと不倫にこじつけて話していた。

その際、熊田曜子が通算62作目となるDVDをリリースする話となり、引き締まった体に関して矢作が「熊田曜子は3児のママでこんな体で。やっぱさ、不倫してんのかな? だって、不倫もしてねえのにこんな体になる必要ある?」と根拠のない話題を振る。

その話を小木は「熊田曜子に聞いたのか忘れちゃったんだけどさ、こういう写真集があるから保てるらしいよ」とプロ意識からくるものだとすぐに否定した。

続けて矢作が「別に見せるところなかったら意味ないもんね」と話すと、小木は「テレビ出なかったり、サラリーマンとかで体鍛えてるのは危ないよ」と持論を語り、今度は「昨日、たまたま宮迫さんのYouTube(チャンネル)見たのよね」と宮迫の話題に変更した。

宮迫は3か月前から肉体改造に挑んでおり、9日に投稿した動画でその成果について公開していたが、小木は「めちゃくちゃ鍛えてたよ」と言った直後に「『またこの人(不倫)やるんだなぁ…』って思って」と視聴した感想を語り笑い誘っていた。

笑いながら矢作は「たしかに。宮迫さんがそんな鍛えるって、絶対だよな(笑)」と確信したようにコメントし、小木も「シックスパック。すんげぇいい体! あれ完全にやる気」と断言したのだった。