オードリー・春日俊彰 自身と同じく10年来の友人と結婚した岡村に対し「ビックらこいたよ」

24日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、ナインティナイン・岡村隆史と自身の結婚が似ている点について語った。

番組では、冒頭のトークで結婚を発表した岡村の話題になり、春日は「ビックらこいたよ。めでたいね」「あの、岡村さんが……。ビックリしたよね、しばらくないと踏んでたから」と心境を語った。

岡村は10年来の友人である30代の女性と結婚したが、春日も11年間交際を続けていた彼女と結婚したということで、若林正恭は「春日も岡村さんも、10年知り合いなんだもんね」と共通点について言及。すると春日は「たしかに、その知り合いっていう度合いがどれくらいかわからないけどね」と返した。

さらに若林は「でもなんか、そういうのって今の幸せがすごい光ってるから、誰も追及しないよね。追及したら無粋じゃない」とコメントすると、春日が「うん、そうね。『あのときも、あのときも、実はいたんですか?』みたいな?」と質問。若林がそうだと答えると、春日が「ただ、でもみんなちょっと気にはなってると思うけどね。気にはなってるけど、言い出すのは無粋っていう」と自身の経験も踏まえ語ったのだった。

春日の答えを受け若林が「だからこれ、色んなラジオ聞いてるリスナーいると思うけど、大体、彼女いますからね、みんな。その、10年。いないように喋ってるだけであって」とまとめると、春日は「うん、わざわざね、発表することでもないしね」と返し笑いを誘ったのだった。