石橋貴明 ナイナイのラジオが収録と知り「とんねるずの晩年のようなことをやってるのか!」

1日深夜放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が登場し、ナインティナインが、自身らのような収録方法をとっていることに関してツッコミを入れた。

番組では、冒頭の挨拶を終えて、以前「小木(博明)のガンが治ったら、鎖骨折りに行く」と宣言した通りに石橋が乱入。おぎやはぎのふたりと近況などを話した。

その際、石橋は「今日、悩んだんだよ。ナイナイ行こうかなって……」と裏番組である『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)も乱入対象に入れていたと明かしたが、矢作兼が「ナイナイさん今、生(放送)じゃないから」とナインティナインの番組は収録だと説明する。

石橋は「え!」と意外な様子だったので、矢作は「収録なの。だから、今日行っても多分いなかったでしょう」と再度説明し、小木も「たまに生でやるらしいですけど」と話した。

すると石橋は「そんな、とんねるずの晩年のようなことをやってるのか!」とコメントし、笑いを誘っていた。尚、おぎやはぎの2人について、「おぎやはぎは真面目にやってるね」と話したのだった。