爆笑問題・太田光のケンミンSHOW代打出演に土田晃之から「太田さん全然喋ってなかった」

24日放送の『秘密のケンミンSHOW極』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が相方・田中裕二の代役として出演し、土田晃之に全然喋っていないとイジられた。

番組では、先月下旬に、田中の妻である山口もえが新型コロナに感染したことに伴い、田中が急遽収録を見合せ、太田がピンチヒッターとして登場した回が放送された。

冒頭、太田はかなりハイテンションで進行していたが、久本雅美からは早くも「張り切りすぎ!」とツッコミが入る。すると太田は「ピンチヒッターの方が、ピンチを招く! っていうね。あいつのかわりやって褒められたこと一回もないんですよ」と自信満々にコメント。太田はずっと同番組に出たがっていたそうで、久本は「ずっと封じ込めてたんだけど今日、とうとう来やがってさ~」と明かし笑いを誘っていた。

序盤は大暴れした太田だったが、中盤以降は暴走しかけると久本から止めが入り、なぜか画面で土田が映される。そのことに土田は「あのちょっと…、太田さんが暴走すると、なんか知らないんですけど俺をワンショット抜かれるんですけど? そろそろ(止めに)行けってことなんですかね?」とツッコミを入れていた。

番組終盤に、ピンチヒッター出演の感想を求められると太田は「今日から頑張りたいな~と思ってます」と引き続きの出演に意欲を燃やしたが、土田から「でも、太田さん今日全然喋ってなかったですよね?」とイジられ、「…そんな感じですか?(笑)」と笑いながら返したのだった。